外壁塗装の3年保証すら

あやうく守られなさそうでしたが…



無事に職人さんがきて

修復してもらえたようですにっこり



職人さん、今回問題のあった場所以外にも全体的に見てくれて、



他にも修復が必要な場所があったので、



そこも保証の範囲内として

修復してくれたようですキラキラ



いやでも、外壁塗装してからたった3年で

修復が必要な箇所がたくさんあるって



早すぎませんかはてなマーク



当初から雑な施工だったんだろうか…



壁の色に合わせてエアコンの配管も塗ってくれる業者さんが多いと思いますが、



実家の配管は塗られてないですし、

手抜きだったのかなと疑ってしまいます昇天



次の外壁塗装まで10年もたなかったら、



年金暮らしの両親には

とっても痛い出費になります…



通常の生活費は年金でギリギリ足りているそうですが、



車検やら、家具家電の買い替え、

外壁塗装は貯金を崩すしかなく、



さほど貯金もなさそうなので

貯金が底をつかないか心配になりますネガティブ



介護が必要になったら、

いったいどうなるんだろう…



老後資金については、

自分達も考えておかないとですねにっこり




 

 

 

 

 

 

 

 


老後を考えると不安しかない昇天