長男が通う学童で、

いろいろトラブルが有りましたが…



今回はトラブルがあった訳ではなく、

私のクレームのお話し。



1年生の時の先生は

子供優先で考えてくれる方で、



安心して学童に通えるし、

イベントも多く楽しかったのですが、



2年生になって異動で1年生の時の先生がいなくなってしまい、



新しくこられた先生が

正直イマイチなんです…無気力



先生も来られたばかりで仕方がないのですが、



イベントがほとんどなくなってしまったり、外であまり遊ばせてくれなかったり。



猛暑なので夏休みはどうしても外に行けないのは仕方がないですが、



2年生の時の夏休みは、

ずっと部屋で過ごし、



疲れてもないのに毎日お昼寝と言われて強制的に1時間半は寝転ばせられ、



夏祭りぐらいしかイベントもなく、

本当に何もない夏休みになってしまいました…



コロナ禍も明けた今年の夏休みは、

イベントはたくさん入れて頂き、



子供達も楽しめたと思いますが、



昼寝の時間は無くしたものの、



毎日、強制的に映画鑑賞真顔



映画を観るか、寝る、

以外の選択肢は許されず、



観たくない映画の時は

本当に苦痛だそうです…ネガティブ



まだ残暑が厳しいですが、

最近は朝晩涼しくなってきたので、



熱中症警戒アラートも出ていないですし、



そろそろ外で遊べるだろうと

毎日楽しみにしている長男ですが、



めったに外で遊ばせてもらえず、



(例え遊ばせてもらえても20分でアラームがなり強制終了)



昨日も、先生が熱中症警戒アラートが出ているから外は無理と言われたそうで、



長男はしょんぼりアセアセ



調べたら、ここ最近は、

この辺は全く熱中症警戒アラート出てないし凝視



以前から、先生が外に行きたくないから外遊び禁止にしていると長男も感じているようで、



これはもう、私もモヤモヤしてしまって、



連絡帳に書いてみました!!



『最近、16時以降はだいぶ涼しくなってきましたが、まだ外遊びは難しいのでしょうか?


昨日は熱中症警戒アラートが出ていると言われたそうですが、出ていないですし、


保育園でも昼間に外で活動しているのですが…』



私、クレーマーだな昇天昇天昇天



きっと先生も、こういう親はウザいだろうなぁ〜



さて、どんな返事が返ってくるのか凝視



今日の連絡帳で確認しますびっくりマーク