*嫁である私が、周りから聞いた話が

ほとんどなので、フィクションだと思って

読んで頂けると幸いです。



6の続きです。

無事に義妹は次男となる男の子を
出産しました。


私も義妹から数ヶ月後に
長男を出産しました。


私達は一人目だったので、
とても慎重に子育てをしていたのかも
しれません。


対象的な義妹の子育てが衝撃的で…


1歳でチョコレート菓子を与えて、
(上に兄弟がいたら、そんなもの?)


2歳でチュッパチャップスをくわえて
ウロウロしてる…
(棒が危なくてヒヤヒヤアセアセ)


2歳の水筒の中身がカルピスで、
チャイルドシートしてないし…


癇癪をおこした2歳児の頭を
バシッと叩くし、


土曜日は仕事休なのに保育園へ預けて、


お盆も年末年始も、仕事休みでも
保育園が開いている日は全部預けて、


義妹は料理得意だけど、
大人が食べたい物しか作らないから


子供の好き嫌い多くて、
朝ごはんはおにぎりだけ。


いつ会ってもお菓子ばっかり食べてるし…


義母はいつでも娘の味方なので、
義妹のことはかばって、私には嫌味…


私が神経質なのかな?


続きますギザギザ