お久しぶりです! | leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

元気で健康一色だった日々に突然降ってきた病気。
なったものは仕方ない。楽しいこといっぱい見つけるが勝ち!
記憶に残すことが下手なので
記録に残していけたらと·····

更新が途絶えてしまいました。

楽しみにして下さってる方、すみません。


体調は、現在落ち着いており、

プレドニンは8mgが数ヶ月続いています。


なぜか最近数値が微妙に上がっていたので、

先生に思い当たることはないですかと聞かれ、

ま、関係ないと思うけど、齲歯で歯医者に通っています、と伝えたら、


先生、「それは、かなり影響してるかもです!少しのことでもすぐに変わりますから。」

とのことでした。


虫歯治療で使用するぐらいの微量の薬でも、

肝臓は普段より働かなくてはならず、

数値に影響するみたいです。


ほんとに、些細なことで上下する数値。


9-10月は、娘の大会などがあったりで、

常に動き回っていて、

波の大きな日は、まだ娘だけでは不安なので一緒に入ったり、


10月8日-13日は、福島県まで全国大会に行っていました。


もちろんフル運転!

2日目からは、地元の少年も旅に同行しました。


運転は慣れてるから福島そんな遠く感じなかったし、まあいいのだけど、

宿から会場に毎日10-13キロ。×5日間。


会場では、三重支部の選手の応援、その隙間に子どもたちの練習を最低1日2ラウンド。


私は子どもたちのビデオ撮影メインで、

合間をみて自分も練習で入ったり。


なんとまあ、忙しいこと。

風呂と寝に帰る宿は翌朝5:00には出る。


あっという間に1日が終わり、

1日1日を消化するのが精一杯でした。

多分記憶に残る限りでは、

宿で、ソファで座ってたの1回だけ?しかも3分ぐらい。

あと、座ってたのは運転席だけ!



13日の試合が終わったあとは千葉に寄って、これまた練習。

波が良すぎて、私も7時間ウエット着っぱなし。



そんなこんなで、迎えた病院の日の今日。



ドキドキでしたが、

なんとか数値は落ち着いていてよかったです!



目白押しなスケジュール故、

仕事もほとんど入れずに、

全力投球で娘のサポートをしているわけですが、


今しか出来ないので。


サポートする労力に金銭は発生しないけど、

誰に何を言われようが胸張って言える。

悔いのないように、精一杯やっているつもりです!!



体調はだいたいコントロールできてきたし、

娘の試合や練習のペースもいい感じに定着してきたので、

このまま、いきたいとおもいます!!



全国大会などの試合の模様はまた記事にしたいと思います!!