コロナ禍での人の本質 | leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

元気で健康一色だった日々に突然降ってきた病気。
なったものは仕方ない。楽しいこといっぱい見つけるが勝ち!
記憶に残すことが下手なので
記録に残していけたらと·····

blogが久しぶりになってしまいましたが

相変わらず

くだらんことで大笑いし、

ちょっとしたことでもニヤニヤしながら

元気はつらつに過ごしています!



ステロイドは10mgを切って9mgになりました!

病後初の1桁ステロイド!



なんか忙しかったり

考えることが多くて

変に疲れていて

調子はよくわからないけど、


ぐったり寝込んだりしていないので、

大丈夫だと思われます!


あ、そうそう、

疲れが溜まってるなと思ったら


誰にもお構いなく、遠慮なく、

さっさと早く寝てしまいます笑



すると大概、翌朝には復活しています!



気を遣いすぎたり遠慮するのは

病気の元になるかもしれません。



と最近思うことが度々。




疲れている子どもが激増しています。

大人もです。




コロナ禍で、

人との関わり方が変化し、

今までの距離感が掴みにくくなり、

人と関わるのが面倒になったり。


しません?



私はします。




誰かの一挙一動をとりあげて、

噂話してませんか?




私はしてません。


なぜならしたくないからです!


答えになってません?笑





あの人コロナ禍やのに

どこどこへ行って、なにしたんやって~


とか、


誰々がどこどこでなになに。



の話。



好きな人は好きやからね~





そんなん気になるぅ???



私元々、あんまり人のこと興味がないから、

余計にかもやけど、

誰がどこへいって何をしたかとか



私の楽しく面白くしたいライフに

全く関係ない話やからね。




だから、そんな話聞いても、



えっ!コロナやのにそんなことして!

あかん奴やな!



とか去年なら憤ってたかもしれんけど、


最近は、

あら、あの人が?へーそうなんやー


ぐらい。



それを他の人にも話す気にもならん。



もう、

それを伝聞して次の人に回し、

伝言ゲームみたいに噂話に尾ひれはひれつけて

「楽しむ」のやめません??


性格悪すぎ。


そんなん聞くのも嫌。


もう人のアラを探すのやめよー!


どんどん小さい人間になってるよー!



それは

コロナのせい?



いやいや。

コロナを味方につけて

性格の化けの皮がはがれただけやろー!



元々隠れてた性質。


このコロナ禍で

はがれてる人いっぱいおるんちゃう??




と思っています。




熱く語っているけれど私は別に

具体的に誰かに何か言われたり

被害を受けた、とかではない。


けど、


あちこちで聞くトラブルが、


みみっちいことばかりで

うんざりしていました。




こんな世の中で

子どもも疲れているよ。


大人が人を非難してる限り、

子どもも他人を非難するようになるし、

そういう目で他人をみるしね。




子どもが疲れているなんて、

ほんと危機的状況やと思う。




子どものことについては、

また改めて書こうと思います。





あー、ほんま早くコロナどっか行けーー!!