今日の夜ごはん♡
*鶏むね肉のスティック甘辛揚げ
*春雨サラダ
*豆苗とエリンギとツナの和え物
*具沢山味噌汁(大根、人参、えのき、しいたけ、オクラ)
*ごはん


鶏むね肉は揚げてから甘辛いタレに絡めました♡
使ったのはマルトモの#あごだしつゆ。

あごだしつゆ、醤油、酒、みりん、砂糖、ゴマ、にんにく、しょうがでタレを作りました♪
こってりの中にも出汁の味がきいててご飯がモリモリ進むおかずになりました♡
ビールのおつまみにもピッタリ♪


そして豆苗とエリンギとツナの和え物の味付けはなんとこのあごだしつゆのみ!
エリンギとツナの旨味も出ているから他に調味料を入れなくてもおいしかった♡

万能なので他にも色々使えそうです!
煮物や汁物だけでなく炒め物にもチャレンジしたいな😻

お料理好きな人にももちろん使ってほしいけど、苦手な人にも是非オススメしたい♪
このあごだしつゆを使うだけでいつもの料理がグレードアップするよ↗
マルトモファンサイト参加中




他にもここ最近のご飯♡
*わかめとじゃこのご飯
*もやしと豆苗の豚巻き
*切り干し大根の煮物
*きゅうりともずくの酢の物
*ささみとキムチの冷奴
*なんかのスープ(忘れた)

*お豆腐つくね
*きゅうりとツナのサラダ
*ひじきの煮物
*味噌汁

*チキン南蛮
*ほうれん草ともやしのナムル
*玉こんにゃくの煮物
*お豆のサラダ
*味噌汁


最近のお弁当♡
*ハム玉子サンド
*プチトマト
*キウイ
*みかん
*ミニゼリー

前日に焼いたラウンド食パンでサンドイッチを作ったよ♡


ほとんど前日の残り物で作ってる笑い泣き

めっちゃ渋めの弁当の時も。笑

それでも子どもたちが完食してくれるのでオッケーかな😸

なるべく彩りの良いお弁当を心掛けてます爆笑