素敵なシャンプーを試してみました♡



全身を洗えるくらいの優しいシャンプーです。

発がん性物質を使っていないので赤ちゃんやペットにも使えるくらい優しいおねがい

プラセンタや納豆菌からできたフルボ酸というものを配合してあります。

フルボ酸て初めて聞いたので調べてみたら…

もともと森林や土壌の中に存在する有機の一つで、植物にミネラルを補給する役目を担っています。

ふむふむ。
またひとつ勉強になりましたチュー



中身は思ったよりトロミが少なくサラッとしていました。

勝手に納豆菌=ドロドロというイメージがあったので照れ

けっこうたっぷりめに使ってます♪




私の髪は毛量が多く、広がりやすい、クセ強め、パサパサでかなり傷んでいます笑い泣き

とにかく今まで色んなシャンプーを試していますがあまり効果が感じられませんでしたがこちらはかなり私の中で好印象でした!!

効果が分かりやすいようにこのシャンプー以外のシャンプー、コンディショナーやトリートメントも使わず1週間以上試してみました。

シャンプーだけで済ませるとキシキシでバサバサになってしまうのでトリートメント必須なのですがこちらの素敵なシャンプーは仕上がりが違います。
まず髪が広がらないしパサパサしないし、他のシャンプーより水分を閉じ込めてくれている感じがしますおねがい
手触りも良いのでついつい触ってしまいたくなる髪になってきましたラブ




使い始めた時は市販のシャンプーのようには泡立たないんだなーと思っていたら「傷んでいる毛・乾燥毛の場合は泡立ちません」と書いてあり、納得!!と思いました。
かなりパサパサで傷んでるからこんなに泡立たないんだ~。。
ほぼ泡がたたないので2度洗いしてますチュー


今回分かったこと…


シャンプーは泡立つ事で洗っている感覚になるけど泡立つ必要はないのです照れ

こちらのシャンプーを使い始めてから髪の調子が良いのでとりあえず全部使い切ってみて髪質の変化を見たいと思います爆笑


こちらから購入できます↓↓
素敵なシャンプー♡