熊本産の無農薬菊芋を使った菊芋チップスのご紹介ですニコニコ



原材料は菊芋のみ!
味付けもしていないし、なんと油で揚げていません!



開けると香ばしい良い香り~♪



こんなに薄い♪  



早速いただきましたおねがい



菊芋というものを食べたことがないのでどんなお味なのかなと気になってたのです~。
糖尿病の方も食べると良いとか。
この間ちょうどテレビで取り上げられてましたニコニコ

開けてみるとごぼうのような良い香りで、口に入れてみると最初は土の香りがするけど、その後菊芋の味がしっかりと感じられて素朴な味でおいしいです。
こんなに素朴なのになぜか食べるのが止まらなくなってしまうのが不思議チュー

息子もひと口食べてもういらん。と言ったのにまたすぐ食べに戻ってきました。
息子もくせになってます。笑

油で揚げていないのでヘルシーだし、味付けもされていないので子どものおやつにも最適ですねラブラブ

私も産後ダイエット中で、ストレスが溜まるとついつい何か食べたくなってしまうのですが甘い物やスナック菓子を食べるのを控えて代わりに菊芋チップスを食べるようにしています。
便秘にも良いそうですが毎日快便家族の我が家なのであまり効果は分かりません。笑


キーマカレーにトッピングしてみました。
箸休めにもなって良いですね。
他の物にもトッピングしてみたいし、水で戻して煮物やきんぴらやお味噌汁なんかにも使えるみたいなのでアレンジして色々な料理にチャレンジしてみたいです♪



菊芋チップスはこちらから購入できますカナヘイきらきら
菊芋チップス♡




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!