マルトモのこんかつまるうどんつゆパックのご紹介ですニコニコ

マルトモファンサイトファンサイト参加中



北海道産こんぶと枕崎産かつお節がたっぷり入ってます♪



だしパックには珍しい三角型。
紅茶みたい♪



こんな風にお湯で5分間煮出して軽くしぼって取り出します。






あっという間に簡単にうどんつゆが♪
いい香りですおねがい



お揚げさんも甘辛く煮ました。



息子がネギを切ってくれました。
最近お手伝いにする自分に酔っています。笑
母からすると「おてつだいする~!」は恐怖の言葉チーン
だって自分ですると1分で済むことが5分、10分かかるんだもんタラー
でもお手伝いしたいって気持ちが大事だからグッと我慢してます。笑



きつねうどんの出来上がり~カナヘイきらきら
めっちゃシンプル。笑
息子は天かすを入れてほしいと言ったので天かすをトッピングしましたラブラブ


息子もおいしいと言ってパクパク♪
おつゆも飲み干しました爆笑



娘はなんとまだうどんが残ってるというのにおつゆを飲み干し、麺はお残しガーン
どういうことやねん。

こんぶとかつおのバランスが良くてちょうど良い。
どちらかが主張しすぎることなく絶妙なバランス。
味も甘すぎずおいしいのでどんなおうどんにも合いそうピンクハート
甘辛く煮たお揚げさんとの相性バツグン♪
我が家が大好きな梅干しととろろ昆布のうどんにも良さそう~ニコニコ

私は関西人なので関西の人にも好まれそうだしそれ以外の人にも万人受けしそうなお味だと思いました。

何より手軽なのにお店みたいな味に仕上がるのが良いな~チュー
お昼はすぐに作れる麺類を食べることが多いのでこれはありがたい♪
とっても簡単に出来たけどそれでも娘が足にまとわりついてくるので大変だったえーん

同じくマルトモのおいしいふりかけも紹介したいので別記事でまたアップしますおねがい

楽天市場でも買えます↓↓↓