退院しました。 | ゆうきりんりん2

ゆうきりんりん2

H24.8.21産まれの長女、りんは生後3ヶ月でドラベ症候群を発症しました。
そんなりんとの日々、治療、成長…思い付くままに綴ります。

携帯の機種変で以前のブログにログイン出来ず…改めて始めます。以前のブログ『ゆうきりんりん』も良かったら覗いて見て下さい♪

今日ようやく退院しました。

ちょうど1週間の入院でした。

久しぶりに外に出ると、空気がひんやりしていてキンモクセイの香り。 

気付けば10月でした。

毎年毎年、入院中に季節が変わっている気がします。

やはり季節の変わり目は弱いですね。



先週の土曜日に入院して、熱はMAX39.7℃まで上がりました。

とにかくダイアップとアルピニーで熱と発作を落ち着かせようと頑張っていましたが、熱の勢いが凄くて、結果4回発作がありました。

内2回は自宅にて。入院してからも2回。

やはり熱の上がり始めはどうしても駄目でした。

でもどれも1分程度だったので良かったです。


しかし、今回はなかなか熱が下がらず……

座薬で下げていたので仕方ないのですが、5日目にしてようやく落ち着きました。

咳鼻水も酷くて、肺炎を疑いレントゲンも撮りましたが問題なし。

採血の結果も問題なくて、RSもマイナス。

ただの風邪とのこと。

本当に熱は怖い。


昨日の夜にパパが付き添いを代わってくれ、一足先に自宅に帰れました。

1週間ぶりの我が家。やっぱり家が好き。


今回の入院で改めて感じたのは食事の大切さ。

ずっとコンビニで済ませていましたが、3日目くらいから頭が痛くなり、体がダルくなり、思考回路が鈍くなりました。

添加物を取りすぎた……

ずっと気を張って、サークルベッドで寝ていたせいもあると思いますが、やっぱり食事!


今日はりんちゃんが帰ってくるまでに大量のお野菜を煮込んでミネストローネとポテサラを作りました。

どっちもりんちゃんが大好きなメニュー。

帰ってきて、ゆっくり湯船に浸かったあとみんなで食べました。

やっぱり食事は大事。

これからも美味しいごはんを作らなくては!と改めて思いました。


長い入院と座薬の影響で、りんちゃんはフラフラですが、ゆっくりゆっくり回復してくれたらと思います。


無事にパパとお昼寝してくれたので、いま私は1週間ぶりに父の面会にきています。


危篤状態を何とか抜け、今は少し落ち着いています。

でも危険な状態に変わりはありません。

間に合って良かった。

でもりんちゃんが元気になるまではきっと待っててくれる気がしていました。

りんちゃんが元気になったらまた連れてくるからね。

待っててね。



心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました!





ポヤンとしたりんちゃん。

本当に良く頑張りました。

ゆっくりゆっくり休もうね!