今日は愚痴なので、苦手な方や興味が無い方はすみません泣くうさぎ


今仕事で新しい施設を立ち上げており、その最終準備に追われていますアセアセ

色々と買い出しをしたり、片付けをしたり…時間が足りない状態ですタラー

ここ数日、研修や業務の合間に細々した物を買い出しに行っているのですが…

こちらで書いた、息子と仲良しなお友達のママさん…

ちょっとクセありな人でした笑い泣き

自分が実権を握らないとイヤなタイプ。

買う物もリストを作り、それを元に買い物していたのですが、「これ買いましょう」「これ、あった方が良くないですか」とポンポンとカゴに入れまくる滝汗

予算が決まっているので、予算内でリストの物を揃えなければならないのに笑い泣き

そして、拘りが凄くて買い物に時間がかかるアセアセ

業務の合間に2時間弱の時間で買い物に来ています。

だから、さっさと買って戻らなければならないのに、10分でも15分でも悩んでいるので余計に時間が足りませんタラー

意見をしても聞いてくれないのでお手上げガーン

そして自分の意見を通そうとするので、何を言ってもムダガーン


今日も午後からの2時間くらいを買い物に行ったのですが、相変わらずな状態でしたタラー

わたしは時計を見ながら時間を伝えていたのですが、マイペースに自分の拘りとリスト外の物をポンポンとカゴに入れていましたチーン

案の定時間を過ぎてしまい、予算もギリギリになって事務さんに嫌味+注意を受けましたチーン

時間に間に合わないと分かった時点で電話すれば良かったのですが…笑い泣き


わたし、昔から注意を受けたり怒られたりするとかなり引きずります…

今日も色々と考えてしまってズドンと気持ちが落ちてしまいました魂

わたしともう1人の人は完全に巻き込まれた状態なのですが、わたしの気持ちは「どうしよう」「迷惑掛けてしまった」でいっぱいですもやもや

仕事が大好きだったのにイヤになってます。

当の本人はケロッとしていて、自分は間違っていないと言わんばかりの態度だったので、事務さんのイラっとが倍増しているのが分かりました…

だから余計にわたしは「どうしよう」となってしまっています…

気にしなければいいのですが、わたしはHSPなので色々な事を気にしてしまいます。

母にも「バカなんじゃない❓」とよく言われていました。

それくらい、誰かがイラッとしたり、怒ったりすると気になってしまい気持ちが落ち着かなくなります。

寝て忘れる事も無理で眠れなくなるくらい気にしてしまいます。

きっとダンナに話したら「次から気を付ければいいんじゃない❓」で終わる事なんですよね…

ママさんと一緒に働く以上、まだまだ巻き込まれて怒られたり、注意されたりがあるんだろうな…チーン

本当に無理です笑い泣き