​いつもご覧頂きありがとうございますおねがい
いいね。フォロー。感謝いたしますおねがい


新しい職場で働き始めて1ヶ月が経とうとしていますニコニコ



本当に楽しくて、今のところはストレスも無く働いています爆笑

息子に「ママは何のお仕事してるのはてなマーク」と聞かれて、「おじいちゃんやおばあちゃんと遊ぶお仕事チュー」と答えたら、ポカーンとしていました 笑

それくらい楽しいですラブ


わたしは元々、新たに出来る施設の募集で入りました。

今は研修という形で系列の施設で働いています。

そしていよいよ新しく出来た施設で勤務する事になりました。

その施設で一緒に働く方と初顔合わせが先週行われましたニコニコ

わたしと同じくひと足先に研修で働いていた方もいましたが、中には前職の都合で4月からという方も。

簡単な自己紹介をして、社長と雑談していたのですが…

社長「お子さん、どこの小学校だっけはてなマーク

わたし「◯◯小ですニコニコ

社長「何年生はてなマーク

わたし「4月から2年生になりますニコニコ

と会話中に後ろで「えっびっくり」と声が…

4月から入って来た方がビックリした顔でこちらを見ていましたあせる

そして「うちと一緒なんですけど…」と汗うさぎ

お子さんの名前を聞いてみたら、クラスは違うのですが、学童で息子と仲良しな男の子のママさんでしたびっくり

毎日の様に名前を聞いていたのですぐにわかりました爆笑

そのママさんもうちの息子の名前を頻繁に聞いていたらしく、すぐにわかった様でしたニコニコ


で、わたしが働く施設は高齢者施設なんですが、同じ建物内でママサロンみたいなママと赤ちゃんの交流の場もあります。

そこでママと赤ちゃんの為の講習会みたいな物を計画中で、その講師が…息子と同じクラスのお友達のママさんでした汗

いくら田舎とはいえ、こんな事あります??


そして、ママ友とかの付き合いが嫌いなわたし…

職場でママ友と付き合う事にゲッソリ

…職場は楽しいのにこれが苦痛になりそうですえーん