【エレクトーン】大人の生徒さん | 大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原で
K-Trust構築メソッドを実践するピアノ教室です。
ピアノの技術だけでなく
「自分で考え、行動できる力」「自分を信じる心」を育てます。
生徒が主役のイベントも大人気。
個人レッスンを中心に
グループレッスンも開催しています。

●【エレクトーン】大人の生徒さん

こんばんは。黒岩久美子です。

ピアノ経験ありの大人の生徒さん。

趣味で半年前からエレクトーンを始めました。

もちろんエレクトーンも購入されて…

市販のエレクトーン教材だけでなく、基礎からしっかり学ばれたいということで、エレクトーンギャラリーのテキストも始めました。

そのテキストも1冊終了され、次はギャラリー5に進みました。

{3952485A-80B0-49EE-810F-D9C520047986}



ここからは8ビートリズムの始まりです。

難しいかな?と思っていたのですが、スムーズにできるではありませんか!!

もともと、ピアノ経験者なので、譜読みはできます。あとはベース(足でひくところ)ができるかどうかでした。

半年間しっかり頑張っておりましたので、ベースもすっかり慣れていました。

そして、市販の「ブラバンディズニー」では
{E8EF8439-754D-4DE3-80F1-6F11AC75208E}

7,6級の曲にチャレンジ!!

データのテンポ、リズムにもあわせて素晴らしいです。

楽しさが伝わってきます。

ご本人は学生の頃ブラスバンドをされていて、当時のことを思い出すとおっしゃっていました。

エレクトーンでは全ての楽器を鳴らすことができ、それを一人で演奏できる。

楽しくて仕方ないと思う気持ちよくわかります。

私も楽しいです!!

これから、また色々なジャンルの曲にチャレンジしてほしいですね。


●リトミック生徒募集中!
●ピアノ、エレクトーン生徒募集中!