今日は低学年のグループレッスンをしました![]()
今年度は初めてなので、メンバーが少々変わっています。
新しく入会したお友達もいます![]()
「○○ちゃんは~~??」と前いたお友達がにいないことに気づいた生徒ちゃん達。
「お引越ししたのよ」「え~~??」「じゃ○○ちゃんは~~??」
「お引越し」と会話が飛び交っていました。
今まで一緒だったお教室仲間のお友達がお引越しして、いないことにみんなびっくりしていました![]()
まずは自己紹介からしてもらい、みんなでドレミの歌を歌いました。
その後簡単な聴音、書き取り、リズムうちをしました。
3年生の生徒ちゃん達には簡単だったようです![]()
今回は初めての子に合わせています。
そして、最後に発表会の時全員で歌う曲を練習しました![]()
終わって帰る様子を見ていたら、今日のグループレッスンでお友達になった子同士、一緒に帰る姿をみて嬉しくなりました![]()
![]()