弾きたい曲がたくさんある | 大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原で
K-Trust構築メソッドを実践するピアノ教室です。
ピアノの技術だけでなく
「自分で考え、行動できる力」「自分を信じる心」を育てます。
生徒が主役のイベントも大人気。
個人レッスンを中心に
グループレッスンも開催しています。

もうすぐ小学校を卒業するこども女の子ちゃんはピアノ歴6年。


小学1年生から習い始めて現在ソナタやショパンのワルツ、バッハ、ハノンを練習中。



とても早いスピードでここまできました。


挫折なくここまでこれたのは、お家での環境やお母さまの協力のお陰です。


「今週は練習できなかった~~」って来る日もよくありましたが、それが続くことはありません。


私もこども女の子ちゃんを信じていたし、ピアノが大好きなのも知っていました。


だから、練習しなさいなんて言いませんでした。


ソナタまで進むと、ようやくたくさんの有名な曲が弾けるようになります。


でもそこまでいくのが大変で、その少し前で辞めたりする子はとてももったいないなと思います。



こども女の子ちゃんが頑張ってこれたのは弾きたい曲がたくさんあるからだと思います。



今年の発表会に向けて、すでに選曲中。



そして、弾きたい曲を数曲、紙に書いて持ってきてくれました。


弾きたい曲があることは頑張る目標になります。



素敵な音楽をたくさん聴いて憧れの曲をいつか弾けるようになりましょう音譜