難しくてできない? | 大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原ピアノ教室ル リアン

大野城市白木原で
K-Trust構築メソッドを実践するピアノ教室です。
ピアノの技術だけでなく
「自分で考え、行動できる力」「自分を信じる心」を育てます。
生徒が主役のイベントも大人気。
個人レッスンを中心に
グループレッスンも開催しています。

今まで弾いていた曲が合格すると、新しい曲に入る。


その時、新曲の楽譜をみて、さっと弾こうとする子と、見た瞬間「絶対無理!弾けない!」という子がいる。


弾いてみようとチャレンジする子はいいけど、弾けないと諦めてしまう子。


まだ、なにもやっていないのに・・・と思ってしまうあせる


もちろん曲の難易度にも関係してくるが・・・・



弾けないと諦める子には、レッスンでひと通り弾いてもらって帰すようにしている。


それでも、お家で一人の練習が不安になるのか、できないと言うショック!



誰でもできないことってある。でもそれができたら喜びも大きくなる。



できるようになるためには、やはり練習しかないよね。


最初から逃げていては何も始まらないよね。



納得するようお話をする。「大丈夫、できるよ!」って!



自信のない生徒さんにやる気を持たせ、どんどん頑張る子に育てたい。




そして・・・・生きる力を学んでいけるよう導きたい。