先日ブログで書きました娘のフルートの買い替え。
とうとう買いました
私のものではありません。当たり前です![]()
あれから先生とお話し、一生ものを買うことを決意しました。
中途半端のものを買うと、また買い直すことになるので、一生買い直さないで
いいものを買いました。
とはいっても、親がしてあげれるのはここまでで、あとは働いて自分がすきなものを買えばいいと思っています。
その一生もののフルートは先生にすべてお任せしていて値段もなんとなくしか
わかりません。
海外のもので、問い合わせてもらったら、今、日本に1本しかないと聞き、
その1本を福岡の方へ送ってもらいました。
そして今日、娘は楽器店へ行き、先生に頭部管を選んでもらっていました。
私はレッスンが終わり、急いで楽器店へ・・・・
着いたらまだ、先生が弾きくらべたりしていました。
色々と話しているが、私は結局いくらなの?そればかり気になって・・・・
「それで・・・おいくらでしょうか?」と勇気をもってきくと、電卓をみせて
「この値段です」と言われました。
は~~~~。ちょっと予算オーバー![]()
先生が値切って下さって、少しほっと・・・・
「あの~保険はありますか?」と聞いてみた。
だって、外にもっていったりするから、もし壊れたり、盗まれたり、電車に忘れたり
したら、と~ても困る![]()
車だって保険はあるでしょ・・・・
すると「楽器の保険はとても高く、入る人はあまりいません」と言われました。
は~、そうか・・・保険はあきらめました。
とにかく娘には肌身離さず持っておくようにいいました。
ピアノだったら、家にあるものだから、なくしたり、盗まれる心配はいりません。
あーこれからが心配です![]()
しばらく新しいフルートを見るたび、ため息がでそうです![]()
でも、嬉しそう娘の顔をみると買ってあげてよかったなと思います![]()
そして、今まで使用していたフルートを丁寧に磨き上げしばらくのお別れを
つげました。
「フルートさん、今までありがとう。また使うときがあると思います。その時はよろしくおねがいします!さようなら・・・・」
