ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 

 

ベビーカーでのお出かけも、

布団で寝るときも

とにかく使えるおくるみ

 

 

 

暑すぎて

エアラブを買って

本当によかったと思っている🥺

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

一緒に遊ぶのは難しい?

 

 

 

 

 

福岡に行ったら

 

 

 

 

 

おもちゃ美術館か 

 

 

 

 
 
 
博多駅の駅ビル(アミュプラザ博多)の屋上
つばめの杜のひろばで
ミニサイズの電車に乗った

 

 

 

 
 
 
日本一安い新幹線に乗ろう
鉄道ファンにはお馴染みですが
博多南線(博多〜博多南)は
車両基地の引き込みを利用しているので330円で新幹線に乗れるのです!乗車時間は10分くらいだけど
 
 
と思っていたのですが、、、、
 

 

 

 

 

 

義姉家族から提案された
 
 
 
 
海の中道海浜公園
 

 

 

 
に行くことになりました看板持ち
 
 
 
 
 
入園料(大人:450円)を支払い、
まず向かったのは、、、、
 
 
 
 
 

レンタサイクル

 

もちろん歩いて散策することも可能ですが

東京ドーム64個分という

とてもとても広い公園なので

今回は自転車で回ります自転車

 

 

 

電動ではないけれど

ベビーチェア付きの自転車がありました飛び出すハート

 

 
前乗せにしたけれど
後ろ乗せのものもありました
ヘルメットも貸し出しされていたけれど
息子にはブカブカで大きかったです(・・;)
 
 
 
そんでもって
電動自転車に慣れているので
普通の自転車ってこんなに力が必要だったのか泣き笑い
と思ってしまったのはここだけの話
 
 
 
 
 
 
 
まず、向かったのは
 
 
 
ヒツジやヤギなどがいて
餌やりもできる
 

動物の森

 
ヤギとご対面した息子は、
ちょっと怯えていました
 
 
 
 
公園内にはいくつか
大型遊具があるのですが
1歳児にはまだまだ早いものばかりで
パパに抱っこされながら
滑り台を楽しんだり、
ベルを鳴らしたり控えめに遊びました
 
 
 
 
遊具が楽しめるのは2歳半以降かな〜🤔
 
 
 
 
 
昼食後、
義姪ちゃんたちは
ふわふわドームで遊んでいたけれど
やっぱり息子には
まだ早いので代わりに、、、
 
 

パンダ

 
 
バックするときは
ちゃんとピーピーピーって音が鳴るの!!
 
 
 
 

ゴーカート

 
 

 

に乗って

のんびり過ごしましたにっこり

 

 

 

 

 

花を見たり、

お散歩したり、

1歳でも楽しめなくはないけれど

 

 

 

正直、、、

もう少し大きくなってからの方が楽しめそうだな泣き笑い

と感じました

やっぱり、小学生の義姪・義甥たちと同じ場所で

同じもので遊ぶっていうのは難しいよね

 

 

 

 

 

こういう場所の方が

息子の月齢には合っているんだよね看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

  

空港でグズり対策のかしわ飯のおにぎりを買って

東京へ戻りました飛行機

 

 

 





第二子がいつ生まれてくるか分からないけれど

7月か8月のはずだから


生後半年未満だし、

今年は帰省しないかな、、知らんぷり

なんとなく半年は過ぎていてほしいのよ





 

 

 

2歳2ヶ月の今、

息子がハマっているのはリングタワー

 

 

 

 

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

 無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)