ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 

 

\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 

 

 

 

函館旅行のつづきです

 

 

 

朝食を終えて、

向かったのは

函館駅から歩いてすぐの

はこだてキッズプラザ

http://hakodate-miraiproject.jp/kidsplaza/




大人(中学生以上):300円
子ども:100円
6か月未満:無料


と、お手頃価格の

室内遊び場です立ち上がる








非常にお財布にやさしい遊び場なのですが

侮ることなかれ!



こちら2歳未満の子だけが入れる

ベビーパークなのですが

広々していて

中央には木製のボールプールがあり




小さい子向けの滑り台
テント型のボールプールもあります



棚には
たくさんの絵本とおもちゃ笑ううさぎ





息子は、
木製のボールプールが特に気に入ったようです



開館時間と同時に入ったので
ベビーパークには我が家以外おらず
貸し切り状態でした!



大きい子向けのエリアには
ふわふわドームがあって
息子も興味津々歩く

端っこの他のおともだちがいないところを
登ったり降りたりしていました



息子は音にびっくりして
近寄ろうとしなかったけれど
エアーのふわふわ遊具
蜘蛛の巣状のネット遊具がありました
子どもの頃、こういうネット遊具好きだったけれど
ネットの隙間が小さくて
私を含めお子さんを追いかける親御さんは
移動に苦戦していました😅



さらに、
電子レンジはないけれど
お食事スペースがあって
バンボなど月齢に応じたベビーチェアが用意されていました飛び出すハート


もちろん、調乳用のお湯も授乳室に完備!





息子も楽しそうで

個人的にもチェーン店の有料遊び場より

はこだてキッズプラザの方が楽しめましたニコニコ

充実設備なのに、家族3人で700円は安いですよね!!






お昼はキッズプラザのある建物の地下で

お寿司を食べようと思ったのですが

既に2X組待ちで断念真顔
…ちょっと出遅れただけなのに



マナラ トーンアップUV モイスト

 




気を取り直して
息子のご飯のために

一旦ホテルへ戻り、




路面電車に乗って
五稜郭公園へ

 

 

何度か函館に行っているのですが

実は五稜郭タワーに登るのは初めてで

「本当に星型だ笑ううさぎ

と興奮しました




通天閣で爆睡していた

息子にとって

高いところから街並みを見下ろすのは

初めての体験でしたが

まだ高いところという認識がないため

特に反応はなし…



風景が移り変わる

行き帰りの路面電車の方が

楽しかったようですニコニコ


 


続きます




我が家のエアラブは昨年モデルのドーナツ

一番お手頃なモデルだけれど

靴を脱いで乗せればこれで十分

 



 

 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)