ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 



やんちゃ坊主くんがいるから

未だに

第二子の寝床はどうするべきか……

悩んでます泣き笑い

 





退院前夜。
夜勤の担当助産師さんに


「退院して動くことが増えると思うから
夜と朝の分の頓服の張り止め渡しておくね〜」



と、言われ
ボケーっとしていると



「あれ?竹林さんって
魔の2歳さんがいる方だよね?」
と言われました



びっくり
魔の2歳がいるから
長期入院している患者で認識で
共有されているんだな





「ですです!
やんちゃ坊主くんなのでちょっと不安ですが
とりあえず退院してみます」




「うんうん!
上のお子さんがいる方だと
再入院してくる人もいるけれど
無理せずお子さんとの時間を楽しんでね」

と、言われました




再入院は避けたいけれど、

退院許可が出た日に抱いていた安静にできるだろうか 真顔

という不安は薄まり
退院前夜には
とりあえず退院してみよう
だめだったらそのときはそのとき! ←

という気持ちになっていました








迎えた、退院当日





例のドクターが来てくれて

「いよいよ退院ですね!

ちょっと測ってみますか?」

と言うわけで





前日、特に予定していないと言われた

退院前診察をやっていただくことに笑ううさぎ





「空いていたら

退院後の診察は水曜にしてみました〜」



とのことで

このドクターが早めの日程で予約を入れてくれたようですニコニコ




退院処方の頓服も20錠出してくれたし


…ときどきキツい言い方だな、、

と思うことはあるけれど←

なんだかんだ、いいドクターなんだよね






主人と義母が迎えに来てくれて

5/8(27w0d)〜約1ヶ月入院していた

病棟に別れを告げました








次ここに来るのは、分娩時でありたい!!










待望のAmazonプライム先行セール

第二子用のオムツを購入!


1枚18円なんだけど、息子のときと比べて高いなと…。

メリファがこのお値段って破格過ぎる!と納得させて購入

 





赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
家の空気が変わった!!と思った
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



ゼクシィBaby

第二子以降でも

登録すれば無料で届きます!

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 


 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)