ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 



\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー




やんちゃ坊主くんがいるから

第二子の寝床はどうするべきか……

 


やっぱり

クーファン可愛いですよね飛び出すハート



 





リアルタイムに追いつくまで
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち




うれしいような、困惑なような





週1の内診日ではないけれど
ドクターが頸管長を見てくれる 

ということで

診察室へ









決定的な張りはなかったから大丈夫っしょ笑ううさぎ
という楽天的な気持ちと、

急にたくさん動いたし、
張り止めも頓服になったし、
やつは自覚がなくても短くなったりするから、
万が一、短くなっていたらどうしよう…
という気持ちが入り交じる中での
計測でしたが








前回とほとんど変わらず
17mm






ほっ!ニコニコ






ちなみに、
前回の計測から頓服になった張り止めは


夜勤の助産師さんが
挨拶に来てくださったタイミングで
「これ張ってますか?」
と、お腹を触ってもらい、
毎日夕食後に1錠だけ飲んでいましたにっこり





頸管長とともに診てもらった
子宮口はしっかりしまっている
とのことで





ドクターから
「入院してから経過が変わっていないし、
30週も超えて、
動いてもらっている




安静にする必要のない人を
入院させておくことはできないので


金曜〜来週水曜辺りで
退院しましょう!
病棟もそろそろ埋まってくるし
退院日はご家族と相談してください」
と、ついに
退院許可が出ました






急に言われても……驚きって
感じではないので


「ちょうど来週から息子の慣らし保育が
お昼寝をしての午後お迎えになるので
いいタイミング的です!」
なんて言ったけれど



2,000g前に退院か、、、、真顔
と言うのが正直なところ



「頸管長が短めだから
すぐ出産になるわけではない…」
と主治医に言われたけど
2,000g以上、
というか2,500gr以上、
欲を言えば正産期での出産がしたいですおねだり


  




そして、やっぱり




ドクターの
言い方爆笑爆笑
…いちいち、心を刺されるんだよな






出ていってくれ!感がすごい爆笑爆笑







いれても
来週水曜まで…
的な感じで言われたけれど
週末に退院しよう!と思うのでした











赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
家の空気が変わった!!と思った
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



ゼクシィBaby

第二子以降でも

登録すれば無料で届きます!

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 


 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)