ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 


 \お買い物マラソン開催中/


イベントバナー



 

 

 
 

息子がいると本のタイトルすら
じっくり見られないから
自転車でスイ〜っと行って
カウンターで返却だけして帰ろう!
と、思った図書館



初めて行く分館の図書室でしたが
入口であるものが目に入りました







見た瞬間、



なにこれ!
最高じゃん!笑ううさぎ



と、思ったのがこれ






買い物カート





ちょこちょこ図書館には行くのですが

徒歩で行けない距離ではないけれど

自転車に乗り慣れてしまうと

ベビーカーを押していくのが億劫に感じてしまって泣き笑い








スーパーみたいに図書館にも

カート的なものがあれば

自転車で行っても

もう少し落ち着いて本が選べるんだけどな〜

と、思ったこともあるのですが、

まさか本当に置いてあるなんて!






カートから本棚まで

息子の手が届かない距離を保つ

という抑えなければならない点はあるけれど

手が届くと棚から本を出しちゃう🤣



両手が空いて、

本棚をゆっくり見れるなんて

最高!!



こちらのカートじゃなくて



本を入れるカゴがしっかりある

買い物カートっていうところも

ナイスアイディアですよねキラキラ







自転車のかごに入るベビーカーも持っているんだけど


駐輪場で

ベビーカーを下ろして、

息子が座れるようにセットして、

息子を自転車から下ろす、、

なんて動作をできるスペースが

あるとは限らないですからね😅

我が家の近くだと、

最寄りの分館は駐輪場がそこそこ広いからできるけれど、

本館は歩道沿いに駐輪場だから無理かな…って感じです





お陰で気になっていた本を




 

パラパラ見ながら

借りることができましたニコニコ



もちろん、

息子が興味ありそうな絵本もピックアップ!


 

 

 

 




費用もあるし、

通路の幅という問題もあるけれど

他の図書館にも導入してほしい

と、思った子育て中のパパやママにうれしいサービスでしたにっこり










 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)