ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 

\もうすぐ楽天スーパーSALE/
イベントバナー









 生後5ヶ月で購入した
A型ベビーカー



Combiのスゴカル
ダブルタイヤで車輪が大きく
走行性は合格なのですが
生後1ヶ月から乗せることができるので
1歳過ぎの息子を乗せると
ゴツいと感じることも…赤ちゃん泣き




お座りがしっかりしてきた頃に

既に我が家にベビーカーは2台あるから 
「B型を買うほどではないかな…えー?
と、主人に言われてしまい




購入を諦めきれない私が
チェックしたのが ←
ジモティー



私が引っ越しでお世話になった
不用品のやり取りもできるサイトです!







ジモティーのジモは、地元

という意味なので

直接引き渡しのやり取りが多く、

送料がない分メルカリなどのフリマよりお安く

ものによっては

無料なものもあるありがたいサイトスター








置ける場所も限られているので

仮に購入するのなら、、


場所を取らない

コンパクトになるもの

一択








たまたま

条件と予算に合うものを発見し

主人に相談すると




「コンパクトになるっぽいし

この金額ならいっかウインク

とのことだったので





3つ目のベビーカー

をお迎えすることに飛び出すハート







ジモティーで

買い主になるのは初めてでしたが、

前のオーナー様がすごく良い方で

気持ちよくお取引ができましたにっこりラブラブ








正直、重さは既に持っている

と変わらないけれど、 


折りたたむと


前オーナー様も
その点がとても気に入っていたようで
「自転車にベビーカーを乗せて
少し遠くの公園へ行って散策していました」
とのことにっこり





あまりにもコンパクトになるので
玄関先に置いておいたにも関わらず
帰宅した主人に
「新しいベビーカーどこにあるの?」
と言われたほど爆笑





いつものものと乗り心地が違って
嫌がるかも…
なんていう不安があったのですが
息子も気に入ってくれましたようです!


 


コンパクトゆえ
スゴカルよりも車輪が小さいので
段差を昇るのがちょっぴり大変ではあるけれど


我が家の狭い玄関でも出入りめちゃくちゃ楽だし


キッズカートがない
図書館や商業施設まで
自転車で、す〜い自転車と行って
ベビーカーでゆっくり散策ができて


とっても重宝していますキラキラ
なので
我が家的には、あってよかった!








でも






アカチャンホンポに行くと
ビングルに目が行っちゃうんですよ泣き笑い泣き笑い

コンパクトにはならないけど

ビングルはめちゃくちゃ軽いから!

 

 



ベビー用品って
本当に選択肢がたくさんがあって
一長一短だから
何を優先にするか
難しいところですよね昇天爆笑



 お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)