ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 

 

 
 
 
 
以前、卵白みみかき3さじで
アレルギー反応らしきものが出たため
 

 

 

 
 
 

ゆ〜っくり

ゆ〜っくり 

進めていった

卵チャレンジ

 

 

 

 

一時保育を利用するときは

必ず前日に電話をかけて

 

 

 

給食に卵が使われていないか

確認していました

 

 

 

 

 

 

 

固ゆで卵の白身

大さじ1を何回かチャレンジして

 

 

 

 

 

 

何事もなかったので

固ゆで卵以外のものにチャレンジしてみました立ち上がる

 

 

 

いつも行く測定会で

栄養士さんに

固ゆで卵をクリアしたら

どんな卵料理にトライしたらいいか?

訊いたところ

 

 

 

薄焼き卵

と言われたので  

 

 

 

卵をよ〜く混ぜて

大さじ1の分の薄焼き卵を作ってみました看板持ち

 

 

 

 

 

 

薄焼き卵をとても気に入ってくれようで

一番に手を伸ばしてそのまま完食ニコニコ

 

 

 

 

 

特段の異変もなく、

無事に固ゆで卵以外の卵料理を

デビューさせることができましたニコニコ

 

 

心配なく食べされられるものが

また一品増えてうれしいです飛び出すハート

…といっても

2歳を過ぎた今もなんとなく不安で

外ではトライしていないんですけどね🤣

 

 

 

 

保育園のメニューでも月に2回くらいしか

たまごを使ったものってないですし、

園のマヨネーズはノンエッグマヨです看板持ち

 

 

 

 

 

 

ちなみに

息子のお世話になっている園は

給食もおやつもすべて園で手作り音符

 

朝早くから給食室で作業されているのが見えるので

親の私も、今日の給食楽しみよだれ

わくわくしちゃいます!

 

 

 

幸い息子は何でも食べてくれるタイプなのですが

連絡帳に

ミートソース:おかわり

などと書いてあると再現してみたくなって、

園庭開放のときに

人気メニューのレシピをもらったり

You Tubeやインスタで

『保育園 ごはん』検索をかけたりしていますニコニコ

 

 

 

基本、パクパク息子だから

全然説得力がないけれど

給食再現レシピは食いつきがいい気がします!

特にミートソースが好きかな😊

薄味のはずなのに、大人が食べてもしっかり美味しいんですよね😚

 

You Tubeでおなじみのあおい食堂

 

 

 

 

 

離乳食でもおなじみのうたまるごはん

調理過程の写真も載っているから

わかりやすくて好き!

 


 

 

 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)