いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵白耳かき3さじを食べた後

首元から右のほっぺ辺りが

うっすら赤くなっている?

と、思ったら

嘔吐らしき水たまりができていて

   


  





かかりつけ医へ行くことにしました










一度吐いたあとは




いつも通り
元気そうで





こんな状態で
病院に行っていいのか?
と思ったのですが




吐くと心配になりますからねほっこり



と、ドクターに言ってもらって安心しました









赤みは消え、
体調に問題がなさそうだったので
アレルギー検査は行わず
抗アレルギー薬(飲み薬)を処方箋してもらうことににっこり






卵白の進め方に関しては
耳かき2さじまでは症状が出なかったので


量を耳かき1さじに戻し、


同じ量を1週間で2,3日ほど与えて


問題がなかったら
耳かき1さじずつ量を増やしていくことにしました



息子の場合、
アレルギー反応がそれほどひどいわけではなかったため
※血液検査自体をしていないので
卵白に反応したかは定かではありません

少しずつ卵に慣れていく方法です
 




初めての飲み薬






アレルギー反応が出たら
ちゃんと対応できるか不安
と不安でしたが

午前中に少量から
を徹底していたこと、

症状が軽かったことが
幸いして
とりあえず乗り切ることができました




自宅保育が続くので
焦らず、
ゆっくり慎重に進めていこうと思います








 
 
 
 
幼児食になった今も
めちゃお世話になっている
 
 
 
 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡