ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 
 

\お買い物マラソン 開催中/

イベントバナー





基本的に、
主人はおおらかでやさしくて、
育児にも協力的



なのですが、、



平日、息子が起きている時間帯にはいません看板持ち
最近、息子が30分早く起きるようになったので
お見送りはできるかな?


ほぼほぼ
息子の育児は、私

 






それに関しては

そういうもの!

と思っているので

仕事で遅くなったり、不在になる分には

何も思わないですが




先月末、

送別会で朝帰りをしたんです







……これ、微妙なところ…




職場の付き合いもあるから

もちろん

妊娠中じゃなかったら全然オッケーOK

なんだけど、、、

職場以外の付き合いで飲みに繰り出すっていうのがないから、仕事の一環だと思っている





中期とはいえ

夜はいてほしいじゃない?知らんぷり







2時30分過ぎに

「ごめん、朝になるかも」

と連絡があったけれど

夜型の私もさすがに1時50分くらいに

布団に入っていたわ知らんぷり



終電逃したくらいで

連絡入れてくれればね、

今日は帰って来ないんだな〜!

って思えるけれど


一応、お酒入っているし

どこかで倒れていたりしないか心配だから

終電で帰って来そうな時間までは

絶対に起きていようと起きていたのよね知らんぷり

※どこかで倒れていた前科はない





んで、

心配だったから

5時に目が覚めたんだけど

主人は帰ってきていなかったわけあんぐり



スマホの通知で無事を確認して

また寝ようとしたのだけれど

ちょっとイライラしてしまったのもあって

すんなり眠れず

うつらうつらしていたら

申し訳なさそうに開く

玄関ドアの音がした






スマホのディスプレイを確認すると

6時20分





…無事に帰ってきたみたい


それだけ確認してしっかり夢の中へふとん1ふとん3






寝たのもつかの間

1時間後

誰よりも規則正しい生活の息子に起こされました泣き笑い







コロナ禍のときは

飲み会自体がなかったから

頻度の多さは気にならなかったけれど

多い月は片手じゃ足りないくらい

飲み会があるのよね魂が抜ける

田舎と違って都会の飲み屋さんは、

朝5時とかまでやっているところもあるから恐ろしいわ🤤







正産期に

確実に飲み会が入る期間があるんだけど







せめて

一次会で帰ってきてくれないだろうか昇天











 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)