ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 
 

\お買い物マラソン 開催中/

イベントバナー






つわりのとき身体が欲していたのが
・すっぱいもの
・さっぱりしたもの
で、


よく仕事帰りの主人に
・かむかむレモン
・カリカリ梅 
辺りを買って来てもらっていました
元々かむかむレモンは好きだったれど
つわり中ほのほど美味しく感じるときはないですよね😊





お腹が空くとむかむかして気持ち悪い、
かといって
食べたら食べたでむかむか、
という自分よくわからない状態だったので
詳しくはこちら



とにかく困ったのが、食事







しんどっっ無気力魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

のピーク時期が 

ちょうど年末年始のあたりだったので

ご飯は主人が作ってくれましたにっこり






さっぱりしたものが食べたい
という雑すぎるリクエストをしたのですが
主人は
『つわり レシピ』でしっかり検索をしてくれ




作ってくれたのが、、、






❥豚しゃぶおろしうどん


❥トマトとツナのそうめん


❥盛岡冷麺
まるい器が好きな息子に器を狙われる🤣


❥蒸し鶏

など



豚しゃぶおろしうどんなんて、
きれいに盛り付けされていて
「この人すごいキラキラ
と思いました
私は大葉とかなくても大丈夫、味に支障なさそうなものは
買わない主義なので余計に。





真冬でどこにも売っていないのに、
さっぱりした冷やし中華が無性に食べたかったときも
再現レシピを探して
タレを作ってくれましたニコニコ







第一子のときは
年末年始に主人の実家に帰省して
美味しいご飯に体重が爆増し、
健診で
「あら!体重増えましたね〜うーん
と、言われてしまったので
体重爆増防止という意味でも
つわりのピークが
年末年始でよかったなと🤭

逆流性食道炎気味で
あまり食べられないというのもあるけれど
今のところ、
前回の妊娠の同じ週数よりマイナスの数値です!







本当は

こういう彩り豊かで

バランスの取れたものが作れたらいいんだけど

時間的にも、技術的にも←

なかなか…泣

 

 

 


 




第一子妊娠の頃は

なかなかキッチンに立つ機会のなかった主人ですが



息子が自分の作ったご飯を

美味しそうに食べるのを見て



作りがいを感じたらしく



料理が楽しいようで

先月、鉄のフライパンを買って

より一層料理にハマっていますニコニコ


 

人に作ってもらと

美味しいんだな、これがニコニコ飛び出すハート






 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)