ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 
 
新年度一発目!
今夜20時から
\お買い物マラソン /

イベントバナー

 

 

 


マタニティ服もベビー用品も揃う

花MarineBlue花

20時~ 2時間限定半額!

5,000円以上購入でクーポン適応

 

マタニティショーツ ローライズ 福袋 3枚セット 綿 レース マタニティ ショーツ パンツ コットン 通気性 伸縮性 肌に優しい 下着 インナー 冷え対策 無地 産前 産後 可愛い リブ まとめ買い セット レディース フィット感 授乳ブラ 前開き ノンワイヤー オープンフロント レース 垂れ スナップボタン式 授乳 ブラ マタニティブラ 授乳ブラジャー 大きいサイズ マタニティ インナー 産前 産後 授乳用 ブラジャー 下着 おしゃれ かわいい 垂れ防止 【4/4 20時~2時間限定50%OFFクーポン+P2倍】 マタニティ パンツ デニム ジーンズ スキニーデニム 大きいサイズ レギンス 冬 秋冬 ストレッチ アジャスター おしゃれ かわいい マタニティパンツ ズボン スキニー 妊婦 妊娠 初期 中期 産後 美脚 着やせ 春 夏 秋

 


 

 

 
 
 
妊娠がわかるとうれしい反面、
体調や体型の変化に戸惑うこともありますよね
 
 

多くの妊婦さんが苦しむであろう
つわりもそのひとつネガティブ
 
ご飯を炊くにおいや、油っぽいにおいに
気持ち悪くなったけれど、
ご飯は食べることができていて
う……オエーと吐き気が込み上げてきたのは
覚えている限りで2回。
 
におい→眠気→におい
と、つらいものが変わってきました 





で、二人目はどうだったかというと、、









記録を見ると

つわりを認識したのは同じく7w5dあたり。

これまたいつの間にか楽になっていたので

12w頃に終わりを迎えたような気がします




一人目のときに
ご飯を炊くにおいがだめだった不安
ので
炊飯はタイマーをかけて寝ている間に済ませることにして
ご飯のにおいはやり過ごしました!

油っぽいにおいは平気だったので
今回は
においづわりはなかったのかもしれません
…いや、でも
息子ごはんをレンチンするときのにおいはキツかったな……
マスクをして息子にご飯を食べさせていた



その代わりというか
お腹が空くとむかむかして気持ち悪いけれど
食べたら食べたでむかむか、
スッキリしないネガティブ
という自分でもなんだかよくわからない状態に…



そして
ひたすたら、
さっぱりしたものを欲していました




第一子のときは
むかむかした感じはあまりなかったので
これがつわり真顔なのか
いつ解放されるんだろう、と思いながら
毎日過ごしていました





個人差はありますが、
私の場合
二人目の方がつわりがつらかったですネガティブ






つわり中励ましてくれたのは、

寝室で横になっているとき
「ママ大丈夫?」と言わんばかりに
ポンポンと私の頭を叩いて撫でてくれた息子


申し訳ないやら、うれしいやらで
涙が出ました泣くうさぎピンクハート

 


……





つわりがなくなって
楽になった!!
と思いきや、、




今回の妊娠は
逆流性食道炎気味……ハートブレイク





食べるものに気をつけていないと
呑酸が…無気力無気力💦


 




 

 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)