ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 


息子ディズニーデビューの続きです
初めから読む場合はこちら









無事ディズニーランドにインパし
先に入った義姉家族たちがいる
ベイマックスのところへ向かいつつ、
まず、美女と野獣“魔法のものがたり”のDPAを取得!



事前に
ディズニー攻略的な動画をたくさんみて
どの動画も
人気アトラクションの美女と野獣は
朝一が一番並ぶから
ハッピーエントリー以外朝一に行くのは非効率!
と言っていたので
大人しくDPAにしましたニコニコ









義姉家族と合流し、トゥーンタウンへ





トゥーンタウンは
ディズニーのキャラクターが住む街がコンセプトなので
キャラクターにまつわるお家がたくさん飛び出すハート





ドナルドのボートで滑り台をしたり、
グーフィーのペイント&プレイハウスでグーフィーのお部屋の模様替えをしたり(シューティングゲーム的なもの)



小さいミッキーさんもご満悦のようでした






義母が息子を見ていてくれるとのことだったので
義姉家族と一緒に
ガジェットのゴーコースター


こちらは身長が90cm以上あれば乗れる
小さいジェットコースターで
ジェットコースター好きな人からすると
かなりもの足りたいものだと思うのですが
三半規管をやれている私と主人にはほどよいレベルでしたニコニコ



ベビーカーを押すだけ!声は掛けない!
という義母の作戦が功を奏し、
息子はお利口さんでいたようです
…お義母さん、Nice👍




続いて、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
に乗ろうとして並んだのですが、、




この施設、全体的に薄暗くて
列が進むにつれて
息子の機嫌が悪くなっていきましたぐすん



膝上抱っこで乗ろうと思ったのですが
結構回転するアトラクションだし、
このままでは暴れて危ないかもと思ったので
キャストさんがいるところへ行って
乗らずに外に出してもらいました





マナラ トーンアップUV モイスト

 




息子を落ち着かせるために
トゥーンタウンのベビーセンターに行って、





義姉家族と別れ、
11時頃早めの昼食をと、
トゥモローランド・テラスへ行きましたが
既に満席あんぐり




オーダーは主人にお願いし、
私と息子は空きテーブルを探します
と、いっても…
ベビーカーがあるので奥まで徘徊できず、
退店準備を始めた方にお声をかけてなんとか確保しました
…席の確保大変ですよねタラー






主人は、ベイマックスのバーガーにしていました





息子にも何本かあげようと
塩抜きのポテトも用意したのですが
青いシールのコップが塩抜き





息子、爆睡ふとん1ふとん3
…ロジャーラビットは怖かったし、眠かったようです





起きたタイミングで
今度はワールドバザールのベビーセンターへ行って
息子のご飯タイム

ポテトも数本あげました




ディズニーシーのベビーセンターが
かなりガラガラ空いていたので
そんなに混んでいないだろう、
なんて思っていたのですが



さすが、
キッズ連れが多いディズニーランド





めちゃ混みあんぐり





タイミングが少しズレていたら
ご飯難民になっていたかもしれません……





6月下旬は梅雨時期で
まだ混雑具合的にはマシな方なのだけれど
レストランもアトラクションも
どこもかしこも人でいっぱいでした泣くうさぎ






息子の1食分にしては少ない量で

私は使ったことないんだけれど  ←

やっぱり外での離乳食は、

にこにこボックスみたいなものが便利ですよね✨

パウチじゃないから食べさせやすい!




つづく




 お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)