ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 


 

 

 


子連れスポットの情報は

もっぱらInstagramで得ているのですが

 


ここもインスタで知りました 

 

 

 

その存在を知って

絶対に行きたい!と思ったお店がありました看板持ち

 








それは、
100本のスプーン






スープストックトーキョーが運営する

ファミリーレストランで、





ベビー&キッズフレンドリーなお店として

有名なのです立ち上がる







「美味しい食事をゆったりと

召し上がって頂ける空間を提供したい」

という想いがこめられているため、

大人も子どももわくわくするようなメニューや

サービス、空間に

こだわりをもって店づくりをしているそうで



どの店舗も

それぞれ異なったコンセプトをもっています



 

 





今回行ってみたのは、立川のお店






来店時間の予約もできますが

行こうと決めたのが前日だったので、

すでに空きがなく、

オープン前に行って並ぶことに




開店時間の30分ほど前について

すでに一組が待っていました



時間予約の列が優先で入店して、

予約なし列が次に…

という順番で

早く行ったお陰で、1回転目で入店することができましたうさぎのぬいぐるみ






店内は、

小上がりもあって

 

 

ねんね期の赤ちゃんを連れている方も
いらっしゃいました
 
 
 

息子のベビーチェアは、
ストッケのトリップトラップで
 
 

 

 

 


ベビーセットのバーが

特に気に入ったようでした

 

 



おしゃれで、開放的、

席と席の間隔が広いというのも魅力なのですが








ここに来たかった最大の理由は、
旬の食材を使った
手作り離乳食の提供があるから
なんです看板持ち



 

 


しかも、
何杯食べても、無料なのですニコニコ





初期は10倍、中期は5倍、後期は2倍
しっかり月齢に沿ったお粥で作って頂けるのもうれしいのですが

中期・後期はお粥30g、具30gで1杯、と
※大盛りは2倍量
足りなかったからもう1杯…!
がいけるサイズ感も最高です100点





平日は主人の帰りが遅い
& 
フリージングに頼りっきりな我が家は
家族揃って
同じタイミングでご飯を食べるなんて
そうそうなく、




おそらくこれが、
記念すべき
初の家族ごはんスプーンフォーク




離乳食メニューの中で、
息子が好きそうなものを初めに注文しました





鶏肉とかぶのトマト煮込み





息子は当時5倍粥を食べていて、

後期の餡で、中期のお粥(5倍粥)へも変更可能
なのですが

普段の様子から
2倍粥でもイケそうな気がして
そのまま注文してみました




テーブルに届いたときの
お出汁の香りが豊かで、

味見&温度確認をした私のほっぺが落ちました照れ



絶対に、息子が好きな味!
と確信しながら、食べさせると、、





想定していたスピードの1.5倍の早さで
完食しましたほんわか






続いて、


釜揚げしらすとブロッコリーの餡かけ粥


 

 

ブロッコリーはやや苦手っぽかったのですが、

こちらもパクパク完食!




どちらもとても美味しかったようですほんわか






旬の食材を使うだけあって

離乳食のメニューは

3ヶ月ごとに入れ替えがあり、

ホームページでもレシピが公開されているのですが

なんとレシピ本もあるんですにっこり


 

 




息子は、パパやママと

同じ時間にご飯が食べられたのがうれしかったのか

終始ご機嫌で

初の家族ごはんはとてもよい時間になりましたうさぎのぬいぐるみ






・二子玉川(二子玉川ライズS.C.)
・あざみ野(あざみ野ガーデンズ)
・東京都現代美術館
・立川(GREEN SPRINGS)

・豊洲(アーバンドックららぽーと豊洲)

 

の5店舗あるので


ご興味のある方はぜひ飛び出すハート



 



スープストックトーキョー

×

100本のスプーンの離乳食は

レトルト(BF)でも楽しめます音符

ギフトとしても喜ばれているんですよね😊

 


 

 

 

この日、息子が履いていたのは 

暖かくてよく伸びる、

冬に欠かせないベビーレギンス

 

 

 

 

お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)