ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 


 




ふるさと納税改悪まで

残り2日


もうすぐ返礼品リストからなくなってしまう

熟成肉

 



20個入り、湯煎で簡単調理!

看護師の妹大絶賛!の飯塚市のハンバーグ

こちらは10/1より、

同じ量で寄付額が1.5倍になりますゲッソリ


 





トレーニングコップの定番







ベビービョルンのスタイの件 で

たくさんのママから

支持されているものは

やっぱり使いやすいな〜

と、痛感したので




ペラペラのシリコンじゃないので

口に入れることもないし、拭きやすい!

 






支援センターでも使っている方をよく見る 




マンチキンのミラクルカップ


を購入してみましたにっこり





 






実は、

初旅行 のときに

外で気軽に水分が取れたら、、

と、マグを購入していたりしたので



トレーニングコップの類は、

3代目




使ってみないと良し悪しがわからないから

育児グッズが増えていってしまいませんか?😇

ちなみに2代目のトレーニングカップはダイソーのものです









コップ飲みを

完全に習得してしまった人間からすると



1.こぼれない角度に傾ける

2.飲み口を唇にあてる

3.すする



という一連の動作が当たり前すぎて

説明するのが難しいくらいですが



赤ちゃんにとっては

この3ステップが難しいんですよね💦








ちょうどいい角度ってなんや不満

ママの真似したらこぼれてきたぞ!!





という声が聞こえてきそうですが





ミラクルカップは

シリコンの飲み口の下に
網のような中身がちょろちょろ出てくるパーツがあるので



自分ですすらないと

中身が出てこないんです




なんなら、

逆さにしても中身がドバ〜と出てきません!


※さすがに傾け続けた状態や逆さで放置は、

穴から中身が徐々に溢れますが、、😰









不思議な見た目に


どうなっているんだ!?


と大人は思ったのですが、









息子は、特に気にせず




ハンドルを持って


ぐびくびほんわか







あっという間にコップ飲みをマスターして




それは、それは

よい顔をしていましたほんわかほんわか


自分で飲めるとうれしいよね!








ミラクルカップを愛用していたせいか、



1歳頃には

特別練習をしたわけではないのに

少し支えてあげると

お椀で汁物を飲めるようになっていましたうさぎのぬいぐるみ





やっぱり

たくさんの方が使われているだけありますね飛び出すハート

 







支援センターなど

ちょこっと遊びに行くときは

ミラクルカップですが、




夏場のお出かけは
THERMOSのストローマグを使っていましたにっこり
コップ飲みのお陰か、
ストロー飲みは練習せずともできるようになっていました


魔法瓶構造なので
氷を入れておけば
冷たい状態を多少キープ✨
ディズニーや北海道旅行でも大活躍してくれました!
飲み物関係でいうと、、
楽天SSで購入した
ドリンクホルダーは
マグのハンドル部分が引っかからないように
横穴が開いているので


サッと収納できて、

お出掛けのときに重宝しています!



自転車だけではなくて、

もちろんベビーカーのハンドルにもつけられます飛び出すハート

 





マグのハンドルにつけているのは

amaneのマグ用ストラップ

 

 


ハンドルタイプのものなら

基本的にすべてに対応🙆していて

我が家は

長さが調節できるタイプを購入しましたにっこり


首にかけるのはもちろん、

ベビーチェアの手すりにも取り付けられるので

マグを投げられても床まで落下せずに済みます



なお、

公園で遊ぶときは、私がマグを首から下げて

息子を追いかけています💨

すぐに水分補給してあげられるので便利なんですよね!






3代目の投入でマスターした

息子のトレーニングコップ変遷はこちら







花最近購入したもの花


息子が、ペラペラめくりまくっていて

ついに表紙が破れてきました。

そのくらい、お気に入り(*˘︶˘*).。.:*♡

 


5分間ジャンプすると、1kmのジョギングに相当する

とのことですが

1分間、ずっとジャンプですら疲れます🤣

子どもの体力消費はもちろん、エクササイズにも!

 



 

 

 





お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)