いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 
 
 
 
船

 

 

 
 
 
 
続いて、
 
 
 
 
 
とうとう、息子
新幹線デビュー新幹線
も果たしました
 
私が初めて新幹線に乗ったのは
大学受験のときだったから
環境の違いってすごいな、、、
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は、
群馬県高崎市
 
 
 
 

実は、高崎。

マツコの知らない世界でも

取り上げられたほどの

パスタの街!

 
 
 

なので、

 
高崎パスタ食い倒れツアーを兼ねて
3月に出産を控えた
職場の元同期に会いに行ったんですにっこり
 
 
 
 
 
 
 
昔からお読みくださっている方の中には

私 = 鈍行

のイメージがあるかと思いますが



私の中で電車移動は
特急料金が掛からないものが通常で、

特急料金を支払って乗る新幹線や特急は
やむを得ないときの
特別なものうさぎ




博多に行ったときも、


 
大阪に行ったときも、

 

 
京都に行ったときも、

 

 
 
後に予定が詰まっているとか、
夜行バスだと翌日の仕事に間に合わない!とか
そういう理由で新幹線に乗りました
特別だからこそ、
何度か乗っても毎度
『AMBITIOUS JAPAN!』のチャイムに
テンション爆上がり!それもいい思い出です





で、
新幹線に乗るときは
決まって自由席なのですが
数百円の差だけれど、
その数百円でおにぎり買えるよな〜🤔、、
なんて思ってしまうんですよね😂

 

 




0歳児と一緒なら、話は別!






東京から2時間
鈍行に揺られるという選択肢はないし、
主人に、私だけ先に出て鈍行で行くよ〜
と行ったら即却下でした

 

さらに
始発駅からの乗車ではないから
自由席は難易度が高いかな不安
と、思い
 
 
 
 
指定席を取りました看板持ち



新幹線そのものに
乗っている時間は30分くらいなのに🤣






息子が生まれて以降、
移動時間、拘束時間は短いに越したことはない!
という考えに落ち着いてしまっています昇天
とりあえず、ね

 
 
 
 


 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 
 
 


今回は、
新幹線に乗るので
ベビーカーはなし。
抱っこ紐での移動です




日帰り旅行なので
いつものリュックより
2枚多くオムツを入れて、 
出掛ける直前にミルクを作りますにっこり

 
 

ミルクの時間と新幹線に乗る時間が
重なるように計算して
車内でミルクミルク
ちょうどいい温度になっていましたが、
作りたてではないので自身の判断にてご参考ください
 
 
 
 
 
 
30分ほどで
高崎駅に到着しました立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食い倒れ旅1店舗目は
高崎駅から在来線に乗り換え、
高崎問屋町駅から徒歩約10分の
シャンゴ
 


シャンゴは、
高崎パスタの草分け的な存在で
長年地元の人から愛されているお店です
 
 
 
 
立派なお子様椅子があり
 
 
 
息子、大興奮ニコニコ
 

自分用のテーブルがうれしかったようですにっこり
 
 
 
まだ取り分けのできる月齢ではありませんでしたが
息子用のお皿とカトラリーも
用意してくださいました飛び出すハート

 
 
 
 
私は、ボンゴレ(S)
 
 
 
 
主人は、名物の
シャンゴ風(スパカツ)を頂きました😋
 
 
 
 
群馬に住んでいたときは
黒っぽい濃厚な見た目に
食わず嫌いをして
シャンゴ風は食べていなかったのですが、
安い!美味しい!ボリューミー!で
人気になるのがわかる
と納得のお味ラブ


 
開店と同時の入店でしたが
すでにウェイティングができていたので
お店を後にしました




 
息子は高崎へ向かう電車内で
こっくりこっくりしていて、
赤ちゃん休憩室がある
高崎駅目の前のOPAに着いた頃には熟睡おやすみ

オムツ台に乗せても、
オムツを替えても起きることはありませんでしたおやすみ
 
 
 
 
 
 
 
寝ている隙に、
元同期との待ち合わせ場所へニコニコ
 
 
 
 
 
つかの間のリフレッシュタイムになりましたラブラブ
元同期とのお茶はまた次回
 
 
 
 
息子は、1時間ちょっと寝ていたようなのですが
抱っこされていたせいか
起きたときに
ママの姿が見えなくても
特に泣かなかったようです泣き笑い
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
食い倒れ旅2店舗目は、
高崎駅
駅ビル内のはらっぱ

はらっぱは、
スープパスタで有名なお店です。
駅ビル店と駅東口にお店があり、
婚活でも3回ほど利用しました
もちろん、全部違うお相手🤪
 
 
 
こちらは
ベルトなしのお子様イスだったので
持参したチェアベルトを使い

 

 

 
親子3人、カウンターで並んでの食事です
 

 

 

 
 
 
 
私は、海老のトマトクリーム
 
 
 
 
主人は
にんにくたっぷりの
赤唐辛子とにんにくのトマトクリームを頼んでいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活中、のちの主人と
何度か高崎でデートをしたけれど
彼がパスタ大好きというのを知ったのは
プロポーズをされた後で、
パスタ屋さんへ行ったのは1度のみ。 
 
 
 
もっとパスタデートすればよかったねにやり
なんて話をしながら
東京へ帰りました
 
 
 
 
 
まさか、この日から
数カ月後に
2度目の高崎パスタ食い倒れ旅が決行されようとは
知る由もありませんニコニコ
 
 


高崎に泊まりで行くなら、

次は絶対ココグラン

駅からすぐだし、サウナ&岩盤浴付きの大浴場キラキラ

ある番組では、日本一のビジネスホテル

と紹介されていました


 

もう10年以上前になるけど

上野にあったココグランに泊まって

お値段も手頃でめちゃくちゃよかったんですよね

以来、ココグランは推しホテルです😁





今回は、駅からお店までの距離感や

道もバッチリだったので

使いませんでしたが

タクシーアプリを入れておくと旅先でも重宝します😊



⭐アプリで簡単配車⭐
 
 
 
 
 
幼児食になった今も
めちゃお世話になっている
 
 
 
 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡