いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇ 








息子は父が来てくれた1週間で




・へその緒が取れた

・うー、と声を発した

・新生児微笑をした




と、 父母、上の妹が最初に息子に対面したときより

できることが増えて



目を開けると
顔がはっきりしてきました立ち上がる




毎日があっという間に過ぎていって
たった1週間ながら
友人に言われた
大変だけどあっという間に
大きくなるから毎日楽しんでね!!
を実感しました









とはいえ

母乳の方は、相変わらず……




というか、

父がいたから直母には抵抗があって

昼間は搾乳を2回くらい(毎回20mlくらい)、

直母は、父が就寝する夜だけ。

それも、吸うというよりぺろぺろという感じでした昇天




このときは

おっぱいが張らなかったし

母乳外来を受診したときに言われた


「体重が増えれば吸う力が増える」


に望みを掛けて

ミルクを飲んで

体重が増えたら吸えるようになるだろう

と、考えていたので


混合というより、

ほぼミルク

で息子のお腹を満たしていましたミルク

※完母願望はありません






なんだかんだあったけど…

主人が仕事でいない平日は
父にはすごく助けられたし


父は父で、
初孫の息子を毎日見れて
うれしそうにしてくれたので

多少の親孝行はできたかなと!にっこり






父と交代で母がやってきて
父は、母と一緒に来た下の妹と
一緒に長野へ帰っていきました




妊娠中はもちろん、出産後も頼りになる雑誌
情報量多めなのに無料だから登録しないと損な一冊スター
ゼクシィBaby 妊婦のための本


 



 赤ちゃんを迎える前にやっておいてよかった

エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。




 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡