いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







※ちょっと汚いお話です💩
💩がたくさん出てきます






妊娠前は、快便で便秘知らずでしたが……



内診で



💩が溜まっている
と言われてしまいました





マタニティアプリのトツキトオカで
体調メモをつけているので
確認してみると




お通じは




32w3d(健診日の前々回)にあった模様


ただその前が、
31w6dなので
明らかに便秘真顔





妊婦後期(というか妊娠中)はただでさえ
ホルモンの影響や
大きくなった子宮に内蔵が圧迫されて
便秘になりやすいのに


自宅安静でほとんど横になってるから
腹筋が弱まって
より便秘になりやすい身体に……




たしかに、
妊娠前、妊娠初期、中期に比べて
明らかに出なくなった
便自体も固くなって
何度も、「💩を柔らかくする方法」 
を検索しました 





食物繊維、発酵食品を意識してとったり
頻繁に水分補給しても
あまり変わらず、
というか、出ず……、
便意来ず……宇宙人くん





ついに、
マグミット
※妊娠中の便秘薬としてよく処方される薬
を一日3錠出してもらいました薬




すっかり顔なじみになった

ドラクストアの薬剤師さんから



マグミットは、

口の中に入れるとすぐ溶けます

お水と一緒に飲み込んでください

腸内の水分を集めて、便を柔らかくするので

便が柔らかくなって

下痢っぽくなることがあります



と、説明を受けました






薬飲んだだけでそんなに変わるのかなキョロキョロ

なんて思いながら

服用して、2時間





明らかな、便意!!







……




硬くて出口が痛いということもなく

スッキリにっこり飛び出すハート



出るまで半信半疑でしたが

すぐに

マグミット様々😍💓

になりました





さすがに、3食毎だと

ゆるくなりすぎて

下痢っぽくなることもありましたが

量を調節しながら服薬。

薬剤師さんからは

ゆるくなり過ぎたらお昼を抜いてね、と言われました



本当は飲まなくても

出る方が良いのだろうけど……


飲むのを止めたら出ない日があったので

しばらくは

マグミットのお世話になることになりそうです 

💩






妊娠を機に、お薬手帳デビューしました😊

少しでも気分が上がるように、自分の好きなキャラの手帳に♡

 




イベントバナー





 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡