いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







年末年始は
主人の実家に5泊6日
で帰省して





義母義姉
いろいろと話を聞いてきましたにっこり





実母に、
この頃どうだった?
いつぐらいから準備した?
と訊いても
もう25〜30年も前のことだから
あんまりよく覚えていないよだれよだれ
と、言われてしまうことが多く
年月を考えれば仕方がないのですが…
若干消化不良気味だったので



子育て真っ最中の義姉のお話を聞きたくて
うずうずしていました!





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






義姉は、私より5つ年上の
女の子1人、男の子2人のママさんで
学生時代は
体育会系部活のマネージャーをやっていそうな
快活さと優しさを兼ね備えた女性です笑ううさぎ






女の子のときと、男の子のときでは
お腹の出方が違ったみたいで
それぞれのお腹写真を見せてもらったり

あったら便利なベビーグッズを
教えてもらいました💡

性別がわかったら
ベビー服やベビーグッズを
送ってくださるとのこと😊
ありがたい!助かる!!!!





週数を重ね、だんだんと
出産する日のことを考えるようになったので


義姉にこんなに質問をしてみました





初産のときって産まれてくるまで
やっぱり時間掛かりましたか?



初産だと時間掛かるっていうんだけど、、
私、2時間ぐらいだったよね
参考にならなくてごめんね💦💦





ポーン
2時間!?





そうそう!
病院に連れて行って陣痛が来たよ、
ってみんなに連絡し終わって
しばらくして
産まれたから、びっくりしちゃったよね
今度は、「産まれましたー」って連絡し直した
と、義姉の旦那様も話に加わりました





義姉いわく
陣痛が来たときは、夜中(2時半くらい)で
破水も確認できて
バスタオルを敷いて病院まで送ってもらった
とのこと




助産師さんもびっくりなポーン
安産
だったらしく
スピード出産を羨ましく思いましたにっこり




安産といっても……
陣痛はやっぱり痛いし
出産直後は、
産まれた喜びより開放された感の方が強かった
とも語ってくれました





義姉家族は、
義母たちと同じ町内に住んでいるので
産前産後はもちろん
現在も、義母の手を借りる機会も多く
湯あげや、予防接種のときに上の子を預かってもらうなど
義母は



りんたろう(主人のこと)は、
仕事で帰りも遅いだろうから
さやちゃんと赤ちゃんだけこっちに来たらいいよニコ
ベビーバスもベビーベットもあるから
身一つで来れるよ!
と言ってくれました




主人の実家は、私の実家よりも遠いので
お言葉に甘えて!
という風にはいかなさそうですが…
乳児を連れての長距離移動はいろいろと大変そうです
気持ちがとても楽になりましたニコニコ




義姉が主人に
家事、ちゃんとやるんだよ!
赤ちゃんのお世話だけで
手いっぱいなんだから!!
と、言ってくれたのも
私としてはすごくうれしかったです




義姪ちゃんも、
赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれているようで
いろいろ質問してくれましたうさぎのぬいぐるみ





出産後、こちらに来れるのはいつになるのか
検討がつかないけれど
早めに来れたらなニコニコと思います




主人は、姪っ子・甥っ子に癒やされ、
私は、義母・義姉家族に勇気づけられて
お下がりのベビーカー(A型)とともに
東京へ帰ってきました


SmartAngel)デ・ヨーネ レジェ e NAVY [ベビーカー a型ベビーカー a型 両対面式 乳児 ベビー 赤ちゃん 軽量 折りたたみ コンパクト UV 日よけ ほろ 乳母車 ベビー用品 ベビーグッズ メーカー保証1年]

 

空港から家までベビーを押してみて

エレベーターって以外にないな、と思ったり

この道は凸凹していて押しづらいな、

というのがわかったので

よい経験になりましたニコニコ





ベビー服、ベビーグッズは後日
宅配便で送ってくれるそうで

袴のロンパースも、
男女ともにあるようなので
ありがたい限りですうさぎのぬいぐるみ花

 

袴 ロンパース 男の子 女の子 春 夏 秋 冬 100日祝い 初節句 オーガニックコットン カバーオール 赤ちゃん ベビー フォーマル ベビー服 ベビー袴 袴ロンパース お食い初め こどもの日 初詣 ひな祭り お宮参り 結婚式 親子リンク コーデ 端午の節句 50 60 70 80 90  2月中使える15%offクーポン配布中 袴 ロンパース 和服 着物 出産祝い 七五三 結婚式 60 70 80 90 フォーマル 袴 ロンパース 男の子 袴ロンパース お正月 初節句 節句 端午の節句 百日祝いお食い初め 紋付 はかま 男の子 カバーオール ベビー 子供服 ベビー服 新生児 服

 





 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡