いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







現在、妊娠27週。
安定期と呼ばれる妊娠中期も
まもなく終わりますにっこり




後期に入ると
より一層お腹が大きくなるようなので
出産準備等、
進められるものは
なるべく進めておきたいところですが
実際は……泣き笑い💦💦







さて!





私は、妊娠前8月の上旬に
2回目のコロナワクチン(モデルナ)を接種したので

 

すでに接種から半年が経過していますハリネズミ






2回目接種時の副反応は

高温が出たり、身体がダルかったりしたので

辛くなかったわけではありませんが

もし、3回目を接種しないといけない状況になったら

コロナに掛かるよりはマシだろうから

接種しようと思っていましたニコ






とはいえ






昨年の10月くらいまでは

ブースター(3回目)接種は8ヶ月経過後…

と言われていたので





接種可能となる時期が臨月だから

出産後に接種することになるのかな…

となると、

乳児がいる環境で接種しに行くなんてできるかなキョロキョロ

と、思っていたのも事実です魂が抜ける

産後の回復状況、主人がどれくらい育休で休めるか

など不確定要素が多いのです






そんなことを考えている間に

オミクロン株の影響もあり

ワクチンの接種間隔が

6ヶ月以上経過に短縮されました





妊娠中は、

週数が進むほど重症化しやすい傾向がある





とのデータもあり、





接種券が届いたらできる限り早めの日程で

予約をしよう、と考えていました





自治体からの案内を見ると

2月上旬には発送予定とのことだったので


想像していたよりも

ずっと早い時期で、上手く行けば

妊娠後期に入る前に接種できそうでした




ちょっと遠いですが

接種枠の多く、前回も接種した

自衛隊の大規模接種センターも再開設されたので

できればそこで…とも思い描いていました

かかりつけ医がない私としては、

大規模接種の方が予約のハードルが下がるんですよね







早めに打つ気満々でしたが

予約がすんなり取れなかったときのことを考え

健診時にドクターたちに



いつまでに接種するのがよいのか?

を質問してみました





妊娠しているからダメ。というはことはない

初期でも、後期でも、体調がよければ

いつでも可能

また流行してきたし、今後もわからないから

接種する意志があるなら早めにニコ

とのこと。




私の通っているクリニックだと

接種した旨を連絡をすれば、

解熱剤も処方してくれるようです💡






接種を希望していた

自衛隊の大規模接種センター

月曜の18時に予約フォームがオープン

翌週の予約をすることができるのですが





オープン時に接種券は手元になく無気力

そんなに上手い具合にいかないですよね

前回、前前回が15分足らずで満了になったため

予約枠がなくならないことを祈りました






翌日、

接種券が届いてすぐ、

予約サイトを開いてみました





👀!!






予約枠が拡大されたためか

初日以外は、どの曜日も

余裕ありの○印表示

さすがに初日は満了の✕表示でした





接種券が届く前日に主人から、

職域接種でやるから自分の分は大丈夫だよ〜

と言われましたが




いざ予約を取ってみると

主人の職域接種よりも断然早いタイミングハッ

実は、主人の職場、

いつから接種開始なのかは未定らしく

職域接種の希望出さなければよかった……と

ちょぴり後悔していました







2回目と同じくらい副反応が出るのかな?

心配はいらないと言われているけど

赤ちゃん大丈夫なのかな??

など心配事もありますが





今日、接種しに行ってきます予防接種





ワクチンを接種する、しないは
誰かに左右されるのではなく
ご自分の意志で決めてくださいね😊

 



 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡