いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡ 

  




抗体値も充分🙆だったので
ワクチン接種は必要なく
妊活も問題なかったのですが、、
※生ワクチン接種後、2ヶ月避妊必須






気になるのは、
主人の風疹抗体値






東京都の場合

主人にも受けて欲しかったのですが
受け!とはっきりお願いできなかったので
検査はしていません宇宙人くん💦
精子の検査だからお願いしにくくて😅
※上記は、夫婦ともに検査を受けることが交付の必須条件





私自身に抗体があるので
主人に抗体がなくても
いいといえばいいのかもしれませんが…
心理的に不安😥だったので




とりあえず、心拍確認後
自治体の指定機関で検査
受けに行ってもらうことにしましたニコ





数年前に、風疹が流行したとき
先天性風疹症候群が
マスコミでも取り上げられるくらい問題になったので
風疹の抗体値検査
✔妊娠を希望する女性
✔妊婦の同居者
✔妊娠を希望する女性の同居者
は、無料検査補助金対象になっている
自治体が多いと思います💡




私が住んでいる自治体も
無料検査を実施していて
同居者ってどうやって証明するのだろうキョロキョロ
と思いながらも
風しんの無料検査の予約を取ってもらい

・世帯全員の住民票
母子手帳をもらう前だったので
・エコー写真
を持って病院へ行ってもらいました
主人の行った病院では提示は求められなかったようです





個人的には
妊娠前に、「行ってきて〜!」
と言うより
妊娠後
「初期に風疹に罹患すると
赤ちゃんに障害が出るかもしれない😭
何かあるといけないから行ってきて!!」
と言う方がお願いしやすかったです
本当は、妊活前に調べるのがいいんだろうけど…





気になる結果は、、、





1週間後で出て
抗体値が充分ではなかったため(8未満)

その日のうちに
風疹・麻疹(はしか)の混合ワクチンを接種して
もらいましたにっこり予防接種




ワクチン自体も
自治体から補助が出るので、
私の自治体の場合
5,000円



我が家的に
安くはない金額だけど
心理的に安心できたので
接種してもらってよかったな、と思います😊




ちなみに
主人は、私と違って
毎年インフルエンザワクチンを接種しているので
4週間間隔を空けて
インフルの方も接種しに行きましたにっこり





 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡