いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡






先日の手続き関係の記事に




有益な情報でした!




とのお声があり
誰かの役に立ったんだ
とうれしくなりました😊









さて、
私は1月に特定理由離職者の認定をしてもらい




新型コロナの特例による60日の給付延長をへて






今月、合計150日間の
失業保険受給が終了しましたニコ






受給期間中に行った再就職活動では
リクルートエージェントをメインに利用しましたが


ハローワークも窓口で相談すると
就職活動の回数として認定されるので
1度利用し
自治体の任期付職員を紹介してもらいました



そのとき
転勤で他の土地に行っても
任期付職員を募集している自治体は多いし
一度でもどこかの役所で任期付の経験あると
次の採用に有利だよ!応募してみなよ!
と言ってもらいました




応募はしてみたものの
皆さんご存知の通り
任期付職員にはなれず……宇宙人くん





家庭に入る選択をしました







最初にハローワークに行った日
ブランクを作らないようにねほっこり
それが社会復帰への一番の近道です
と言われたので




一度扶養に入ると
社会復帰できないのでは!?
なんて不安もかなりありますが…おばけくん




この雇用保険受給資格者証を元に
主人の扶養に入る申請をしたいと思います






 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡






経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピーー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



本日もお読みいただき

ありがとうございます♡