いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







1月にハローワークへ行って
受給手続きをした
雇用保険



私は結婚に伴う退職だったので
必要書類を揃えて申請して
特定理由離職者に認定してもらいました
※特定理由離職者については過去記事参照





7日間の待機期間を終えて
次にハローワークへ行くときに
所定の書類を提出して
認定されると
雇用保険(失業保険)が振り込まれます




所定の書類には
求職活動実績を記入する欄があり



ハローワークの窓口相談は混んでいたので
実績を得るために
リクナビエージェントで
求人にエントリーをしました





記入する実績は2つ以上なので
求人に応募
→結果を記入鉛筆



失業認定日に記入した用紙を持って
ハローワークへ提出して
認定してもらう



を数カ月繰り返しました




私の勤続年数、離職理由だと
本来は90日の支給なのですが
コロナの感染拡大の影響により



特例で給付日数が60日延長になりました✨
唯一、コロナ禍でよかったと思えました




ちなみに…鉛筆

失業保険の元になる基本手当日額

まず
退職前6 ヶ月間の各種手当を含めた賃金の総額を180で割った
賃金日額を計算し


年齢や状況など
を鑑みて
賃金日額の5〜8割が
基本手当日額として算出されます💡




私は退職の2 ヶ月くらい前に
算出方法を知って
私の会社は固定残業代ではありませんでした
もっと残業をつけておけばよかった……宇宙人くん
とかなり後悔したので ←

知識として知っておいて損はないと思います😉





私の場合、日額5,543円
150日で約83万円の給付でした





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡






経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピーー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



本日もお読みいただき

ありがとうございます♡