自宅5日目にして | りんご〜パニック障害不安障害、産後うつを持ちながら 姉妹育児中〜

りんご〜パニック障害不安障害、産後うつを持ちながら 姉妹育児中〜

パニック障害、不安障害を持ち安定剤飲みながらの妊娠出産★産後うつになり 実家にお世話になりながらの育児中。
それでも頑張れ自分‼︎ 治れ病気‼︎

おはようございます  

とても良い天気  そんな気持ちの良い朝から
ザワザワと予期不安…ショボーン

理由は分かってる。
自宅に泊まって5日目   まだ居心地悪くて落ち着かない。 自宅なのに 他人の家のような…

旦那は 家事を頑張ってくれてる。 
私が何もしなくても 嫌な顔1つもしないで やってくれてる。
有難い反面  私って何も出来ないな…って自己嫌悪

それでも、仲良しの友達と2日連続で近くの公園に子供を遊びに連れて行けたりして 出来ないことと出来ることとあるけど なんとか過ごせてる口笛

しかし! 旦那が昨日 車で買い物に行ってくる
遅くなるけどね。って出かけようとした途端に不安感がガーン!!
思わず 泣きついて ムリムリムリ 明日にして。ってお願いしちゃった。
嫌そうな顔をしたものの 行かないでくれた。

私はやはり 1人(+子供2人)になるのは まだまだ無理なんだと確信したよショボーン

朝も今日 は1人で出かけるって言うから
朝から言い合いになり 1人で待てない事が苛立つみたいな。 昨日 一昨日は子供連れて1人で行けるのに なぜ家で待てないのかわからない!って感じで。顔、態度で怒るタイプだから 嫌だえーん


おかしいと思うのもわかるよ。 
自分が出かける事はできてるのに 家に1人、車が無いって環境が怖いなんて 不思議になるのもわかる。
自分でも なんでこんなに不安になるのか 恐怖感があるのか分からない  。 ズルイ おかしいと思われても仕方ないよね…

とりあえず 旦那が出かけるなら 実家に帰ることにしました😓

とても気持ちの良い天気だから 落ち込むのはやめよう…