昨日、サピックスオープン結果発表がありましたが、あまりにも成績が悪そうなので、1日先送りしました。

 

 

今日は、流石の娘も悪あがきせず、大人しく沙汰をうけるつもりのようです。

娘の解答用紙をコソコソ自己採点して、算数と理科の点数が第1回目サピックスオープンよりそれぞれ30点も低いことから、一人ショックを受けてましたが、私も覚悟することができました。

ちなみに、国語Bと社会Bの長文回答があり、自己採点をができないので見送っています。

 

さて、第2回サピックスオープンの結果は以下のとおりです。

 

54>算数AB>国語AB>50>4科AB>社会B>46>理科AB>40

 

算数の偏差値は予想に反して悪くないです。

というより、予想よりずっとよくできている感じです。ちょっと意外です。

算数の問題はそもそも難しく、平均点が低かったのでしょうか。

国語も善戦したと思います。

理科はコソコソ自己採点どおり悪く、後少しで偏差値40を切るところでした。

サピックスオープンは難しいとはいえ、理科はちょっとテコ入れが必要な印象ですね。

 

さて気を取り直して解き直ししていきましょうか。