前回はSAPIX東京校で、志望校判定サピックスオープンを受けました。

 

 

娘と相談して、せっかくなので別なSAPIXの校舎をみてみようということになり、今回はお茶の水校にお邪魔して志望校判定サピックスオープンを受けます。いま娘の出待ちをしてます。

 

お茶の水駅から徒歩1分ととても立地条件がよく、私は「(娘を)通わせるならここだな」分不相応なことを心で思いました。

 

正直なところ、娘は栄光ゼミナールだからここまでやってこれたんだと思います。

万が一にでもSAPIXにお世話になっていたら、とても優秀なお子さんばかりで娘は自信を持てなかったんじゃないかと予想します。

 

「私でも頑張れば成長できる」

それを感じる機会を提供してくれるのが栄光ゼミナールだと思ってます。

 

14:30過ぎ、テストを終えてお茶の水校舎から生徒さんたちが順次でてきています。その中に娘もいます。

 

娘と目が合うと、娘は苦笑いしながら前回同様「できなかったよ」というゼスチャーです。予想どおりです。

 

SAPIXお茶の水校の道を挟んだ斜め前にスターバックスがあります。

娘に指で「スタバいこう」とゼスチャーで返すと、娘はとても嬉しそうな顔をします。

娘は恐らく「抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ」を注文するんじゃないかと思います。娘は抹茶が好きなんです。

 

娘の通う栄光ゼミナールの教室は、明日からはアタックテストです。

中学受験の小学6年生は本当に忙しいですね。

体調を崩さないようで頑張っていきましょう!