先般、娘が通う難関クラスに花恋と樹里のような成績優秀な女の子がいると

娘に教えてもらいました。

 

そうなると、島津ししょーのような開成をめざしちゃいそうな男の子がいる

ことを期待しちゃいます。

 

期待に胸を膨らませて

  「難関クラスに花恋と樹里がいるんでしょ?

   じゃー島津ししょーみたいな優秀な男の子もいるのかい?」

と娘に問うと、

  「そんな男の子はいないよ」

とあっさりと残念な回答がありました。

そして続けて次のように言いました。

 「難関クラスの男子もやっぱり無駄にうるさいよ」

 

娘が小学校や塾で、どうしても子供っぽい男の子に対して、やや厳しい視線を

向けている様子が思い浮かびます。

 

そういえば、先日栄光ゼミナールの前で娘が出てくるのを待っていたとき、

娘と同じ5年生の女の子(難関クラスの女の子ではない模様)が、男の子3人の

首根っこなどを両手でつかんで勢い良く教室から出てきていました。

 

その男の子3人はよせばいいのに、その女の子をからかうようなことを

したのでしょうね。

男の子3人は「ごめんごめん」と謝りながら、女の子に引っ張られながら

どこかに行ってしまいました。

 

女子強し!!男の子もっとがんばれ!!