娘は、難関クラスに入ってまだ日が浅いですが、少しずつクラスの雰囲気に慣れて

きたようです。

自ら友達をどんどん作る性格ではないので、難関クラスの生徒さんと少し会話を

するぐらいですが、どんな性格の生徒さんがいるのかを少しずつ把握してきている

ようです。

 

娘と一緒に栄光ゼミナールからの帰宅途中で娘が言いました。

「難関クラスにね、花恋と樹里みたいな子がいるんだよ。すごく勉強ができるの!」

 

我がの中学受験バイブルは「2月の勝者」なのですが、その登場人物(女の子)に、

成績優秀な前田花恋と直江樹里が出てきます。

 

前田花恋

 

直江樹里

 

 

「栄光の花恋」は、おそらく娘が通う教室の4教科総合トップで、キソプリやカクプリ

の成績は4教科ともに概ね90点前後をとっているそうです。

 

栄光の樹里は算数がずば抜けてできるようです。

算数の先生が授業中に「この問題が解けたら結構すごいです」と言いながら出す

問題をあっさり解いてしまうそうです。

 

ちなみに栄光の花恋と樹里は漫画の花恋と樹里とは性格はまったく違って、静かで

冷静な女の子のようです。

 

娘はそのような優秀な同級生に驚嘆し、密かに憧れているようです。

娘の周囲に娘の成長を手助けしてくれる娘の「推し」がいて、娘はラッキーだと

思います。

そして今後の娘の成長を引き続き楽しみにしたいと思います。