公文先日、今年の学習がおわり。。算数ようやくFに入れそう。ようやくだわ。。けど、英語が好きなのか得意なのか、けっこう始めた時期が遅い割には、スムーズにいき。もうすぐ英検を受けれそう。春には数検も受験予定。8級ですが。。学年まとめにはいい機会です。過去問は、ひとまず6回分終わりました。面積なんか、まだ習っていないところは簡単に説明し。漢検は進級してからかな。。