やっぱりポピー少し前から、娘の希望で週2で塾通 いをしていましたが、学校で色々あったり疲れたのかな、行きたくないと。私もしんどそうだな、と感じていたのでひとまず休会です。手元にあったポピー教材を一緒にやりましたが自宅で時間を気にせずできるので、今の娘には通信があっているようです。縄跳びもできるようになり自信を持てたみたい。良かった。