最近、娘のピアノの上達に
驚かされます。

毎日練習して
間違えても、立て直しができる。
苦手な曲も、避けずに
弾いてみたり。
お気に入りの曲ができたり。

あー、わたしも辛かったけど
頑張ってきて良かった。

とにかくうまく行かず
セミナーに出たり、自分流に
家での練習を工夫したり。
でも、初めて本気で
取り組んでみて
わかったこと。
全然、今まで親の頑張りが足りなかったなーて。
ほんとに、そう感じます。