英語今日は英語教室。近い距離だから歩いていけるのにベビーカーで行くと言い張り。レッスン中も今日はほんとに落ち着きなくて疲れた。先生もイラッとしてるのがわかった。帰り、となりのサイゼリヤの前で行きたいと仁王立ち。動かない。私はあまり行きたくなかったけど入った。。最近、昼寝をしなくなってきて私の余裕がない。ちょっとでも気に入らないスイッチが入ると凄い癇癪。家にいると気が滅入るのでなるべく外にでている。公園、買い物だけでも シンドイ。静かな時間がほしい。