今日、採卵してきました。主人もついてきてくれました。
低刺激で誘発してきて、とれたのは一つ。
もう少しとれると思っていたので少しがっかり。
でも、空砲だったらまた採卵からなのでよかったのかな。
採卵に対してすごく恐怖があったのですが
痛みはありましたが何とか我慢できました。
9時過ぎに採卵終わってお昼ごろまでベッドで安静。
培養士さんに説明受けたのが13時過ぎでした。
3日に受精確認、4日に移植予定です。
本当は胚盤胞を凍結して移植したかったのですが、胚盤胞まで育つのはあまり確率が高くないし
とれた卵が一つということもあり初期胚を移植したほうがいいのではとのこと。
内膜が薄く移植できない場合は胚盤胞まで育てて凍結する方針に。今のクリニックは胚盤胞しか凍結してい
ないようです。これってけっこうネックになってきそうな・・・・
どうか無事受精しますように。