先週から痛みだした親知らず。


週末はなんとか我慢して月曜に行きつけのクリニックに電話したら


なんと一週間の休診・・・・・・


あまりの痛さに飛び込みで入ったクリニックがなんとも


こんな感じの悪いとこあるの!?って雰囲気で。


でも痛さに勝てず診てもらったところ、


やはり親知らずの抜歯が必要とのこと。でも生え方が斜めなので


ちょっと大変になるかもしれないそうです。う~ん、なんかここで抜歯したくないなと思い


その日は帰宅。


翌日、口腔外科のある病院に行きました。妊娠の可能性があるため、薬だけの処方。


その薬も穏やかすぎて痛みがとれません。妊娠の可能性って・・・・・なんか先生と話していて


恥ずかしかった。こんなにずっと妊娠していないのにこのタイミングで妊娠していたら奇跡。


先生は不妊治療とかしているのをもちろん知らないけどなんだか、婦人科以外の先生と


妊娠の話をするのはなんだか照れた。


でもすごく感じのいい先生で抜歯するならここにしようと決めました。


家から歩いていける距離なのもすごくいい。


今月の後半、主人の夏休みがとれそう。


とれたら北海道旅行の予定。楽しみ~